2009年08月02日

星空のライブ

昨日行ってきました☆

200908011442000.jpg

『MISIA 星空のライヴV
-Just Ballade-』
  ぴかぴか(新しい)

会場は、橋を渡った向こう側
海、山、海鮮(今の季節は鱧!!)、
たまねぎ、そして、淡路牛に
たこせん・・・の淡路島です。

降水確率80%の予報のなか、

なんと、奇跡的に(?)青空&海の
景色を楽しみながら、

会場までドライブ♪




会場は・・・ 淡路夢舞台野外劇場

200908011639000.jpg


ライブ開始時間まで
周辺をぶらっと歩いてみると、
植物園や噴水、展望台、そして、
国際会議場、ホテルも。
改めて、お花の季節に
ゆっくり来てみたいなと感じる
自然満載なところでした。

同じ県なのに知らなかったあせあせ(飛び散る汗)







夕方からスタートした、星空のライヴは、

MISIAのパワフルで気持ちがぎゅっとつまった歌声、

バンドメンバーの生演奏、

キラキラな笑顔で楽しんでいる会場の皆さん

セミの鳴き声や木々の音、潮の香り・・・

すべてが一体となって、感動的な空間でした。

MISIAの歌声は、何億光年も向こうの星にまで届くのではという位

エネルギッシュで、でもやさしくて、感動の鳥肌ですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

雲と雲の間から月やや欠け月が見えたり、海の向こ〜うの方に漁船の光や

神戸の花火が見えたり・・・とこの日、この会場でしか味わえない幸せ

全身で感じてきました。

1週間前から心配していたお天気も

「降りだした雨〜♪」って歌詞の時に、ぱらっときただけで、

レインコートもほとんど必要なしでした。MISIA、すごっ。






200908012016000.jpg


















MISIAのライブに行くと、毎回パワーをたくさんもらって、

明日からがんばろう〜!と前向きな気持ちになります。

今回は、10年位前、今よりもっと新鮮な気持ちで仕事をしていた頃に

よく聴いていた1曲をじっくりと歌ってくれたこともあって、

なおさらでした。



200908012059000.jpg






観覧車&明石海峡大橋の夜景も、

















200908012101000.jpg






七色に光る明石海峡大橋と神戸・明石の夜景もひときわ素敵でした。











さぁ、明日からがんばります☆

posted by きらり at 23:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

歴史を知る

冷房にかかりすぎのせいか、ここ数日鼻水と格闘の毎日です。
少し前までは、冷房の“冷え”なんて気になることなかったのに、
最近、特に身に応えるような…雪

少し前のことになるのですが、
社会保険庁に「私の履歴整理表」という記事がアップされていました。
年金の履歴を自分自身で整理するためのツールです。
この中で、私が注目したのがこちら!

年金制度の重要事項について

年金制度の移り変わりが大まかにわかるように出来ています。
知らなかったこと、知ろうともしなかったことが多々あり、
青くなっています。


先月、参加した勉強会の講師が仰っていましたが、
最新の情報だけでなく、移り変わりの歴史を知ることも大切ですひらめきひらめきひらめき

あ〜っ。

やっぱり、

年金は… 


難しい。


いえぇ…  … 奥が深い眼鏡
posted by きらり at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ぼちぼち

長い、長い、長い間、ブログをお休みしていましたが、
ゆっくりペースでも再開しようかと思い出しました。

ブログから遠ざかる
=社労士、CDAとしての自己研鑽から
遠ざかってしまっていると猛省の今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)

コメントをいただいた皆さまありがとうございました。
ぼちぼちのペースで勤務社労士・CDA・趣味のこと・・・を
書いていけたらと思っています。
もしよかったら、お付き合いください。


posted by きらり at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

春のドライブ

今日は、珍しく父・母・私の3人の意見が一致して、
3人でドライブに出かけました。
はい・・・ドライブの相手は両親ですたらーっ(汗)


目的地はこちら・・・兵庫県但東町のチューリップまつり&シルク温泉
http://www.tantosilk.gr.jp/cyu-rip/index.html

あいにくの小雨混じりの1日でしたが、シルク温泉でお肌ツルツルに
なって、チューリップを見に行く頃には、雨も上がっていました手(チョキ)

色とりどりのチューリップは、
肌寒いお天気を吹き飛ばすかの勢いで春を教えてくれていました。


s-P1010689.jpg
↑こちら何の絵でしょう????




正解は・・・






s-P1010692.jpg


北京オリンピックを記念して、パンダです。



s-P1010701.jpg
山々に囲まれたチューリップ畑。
本当にたくさんの色があるのが分かっていただけるでしょうか?




s-P1010704.jpg
早速・・・来年の春こそ絶対チューリップを咲かせよう!と企んでいます。(植えるのは今年の秋ですね・・・。)



s-P1010705.jpg
パンダの耳の部分を頭のほうから見てみました。


s-P1010706.jpg
向こうの方に見える台の上からパンダを見ることが出来ます目

このチューリップまつりで、何より感動したのが、
係の方々の応対のすばらしさ!

「足元が悪くてごめんね〜。」
「じゅるいから気をつけてね〜」
そんなあたたかい言葉をかけていただいたり、

カメラののシャッターを押してくださる人
(シャッターマンって言われてた様に思います)が、
おそろいのブルゾン、キャップであちこちにいてくださったり・・・
そのおかげで、何年ぶりかで両親と3ショットの写真が出来ました演劇

訪れた人にチューリップを楽しんで欲しい!という
気持ちがぎゅっと詰まった空間でした。


道中では、山桜・八重桜・しだれ桜・・・?
ソメイヨシノじゃない桜の花を、たくさん見ることが出来ました。


こちらは・・・帰りに寄ったあるお店のしだれ桜

s-P1010708.jpg

s-P1010710.jpg


もちろん、味も楽しみましたわーい(嬉しい顔)

20080419173448.jpg










今日は、
優しい気持ちをたくさん頂いた1日でしたるんるん



最後までお付き合いいただいて、
ありがとうございました。







posted by きらり at 23:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

春の京都で。

今日はあいにくの雨模様でしたね。
関西はサクラがちょうど今、満開で、今週末に念願のお花見を計画中の私は、
どきどきはらはらしながら、お天気とサクラの開花情報を見ています。

さて、私は昨日、行楽シーズン真っ只中の京都に行っていました。

お花見ではありません。たらーっ(汗)

な、なんと・・・。
いつもお世話になっている京都の勉強会で、
18年、19年に社労士試験に合格され、事務指定講習の勉強を
されている皆さんの前で、登録後の体験談をお話させていただきました。

いつもお世話になったいる先生の暖かい?(厳しい?)お心遣い

急なSOSにも関わらず、快く助けてくださった同期登録の先生、
(↑前日夜にプリンターが壊れ、原稿が印刷できず発狂してました・・・)

原稿を読むのが精一杯で、周りの様子を見る余裕もなかった私の
たどたどしい話を、うなずきながら笑顔で聞いてくださった参加者の
皆さん


本当に、ありがとうございます!!

誰より、あの会場で私が勉強させていただいたと思います揺れるハート

内容、時間配分、話すスピードに声の大きさ、
表情や姿勢・・・反省すべき点は挙げだすとキリがありません。


でも、
もっとも苦手としていることにチャレンジできたという点では、
ちょっと頑張れたかな〜と思っています

(↑プラス思考グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)たらーっ(汗)






続きを読む
posted by きらり at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

