2006年10月12日

京都の学習会10月

秋らしいお天気が続いていますね。

おかげさまで、我が家の稲刈り&乾燥&籾すりも
無事修了しました。
結局、あまり参加しませんでしたが、それでも
「収穫」は、心が弾んで、嬉しいものですねわーい(嬉しい顔)


連休中になりますが、京都の学習会に参加させていただきました。
今回は、「リスク回避」という視点からのお話でしたが、
大きくうなずいたり、「はぁ〜!!」と圧倒されたり・・・と
あっという間の3時間でした。

日頃の仕事の中で、改善した方がよいところにも気づくことが
出来ましたので、早速実行していこうと思っています。
学習会に参加すると、自分の会社のやり方しか知らないな〜と
いうことを改めて痛感します。

社員のみなさんやご家族、会社、そして自分自身のために
頑張って勉強していきたいと思います。




学習会に参加させていただいて、もうひとつ感じたこと。


それは、人といかに接するか?ということです。

今月の講師も、アツく、後輩社労士のことを真剣に考えて
くださっている先生でした。

質問にも、快く明瞭に答えていただき、また、たくさんの
あたたかいアドバイスもしていただきました。

うまく表現できないのですが、

真正面から、
相手のことを心から考えて
接しられている・・・

そんな印象を強く、強く、強く受けました。



あ〜っ。

私は、職場の人たち、友人、家族に
真正面から、
相手のことを心から考えて
接することが出来てるかな〜。



posted by きらり at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

