2006年11月25日

しろくまさん勉強会

今日は2ヶ月に1回の同期合格の方を中心とした勉強会。
メンバーは少人数ですが、毎回「アツい」勉強会です。
(私は、いつもお話を聞くだけで精一杯・・・ドコモ提供


今回のテーマは、「育児休業法」と「労災の第三者行為」
「育児休業法」
ケーススタディを交え、事業主、労働者それぞれから
相談を受けたらどう対応するか・・・ということを考えました。


「第三者行為」

こちらもケーススタディ。
アッ驚く内容(私が無知なだけか・・・)もあり、かなり衝撃でした。

条文では、分からない(気づかない)部分が見えてくるところのが
ケーススタディのよいところ!「へ〜っ」と思うことの連続です・・・。
いろいろあります。・・・本当にいろいろありますね。


次回からは、就業規則に取り組む予定です。

続きを読む
posted by きらり at 23:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 社会保険労務士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

