2008年01月27日

Good day for you Good day for me ♪

行ってきました〜!
MISIAのライブ「EIGHTHWORLD」

20080126.jpg


彼女のキュートさ、力強さ、優しさ、圧倒される声量、音域の広さに魅了されて、はや10年。今回のライブでも、一緒に踊り、歌声に涙し、感動をたくさんもらって帰ってきました〜ぴかぴか(新しい)
音楽を通し、彼女自身が感じる「たいせつなもの」を全身、全力で伝えようとする姿勢に毎回頭が下がります。


心がきれいになり、パワーをもらって帰ってきた気がします。
大切な友人たちと大好きな時間を共有できることにも
心から感謝です。


Good day for you Good day for me
心から いつも今日の君が 一番好きさ
Good day for you
楽しい出来事が 君にありますように
        〜太陽の地図より〜

続きを読む
posted by きらり at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

2008年最初の勉強会

こんばんは。今日も寒い1日でしたね。出勤途中に見える温度計は、
何と−3℃雪寒いはずですあせあせ(飛び散る汗)

さて、連休中に今年最初の勉強会に参加させて頂ききました。
行き先は・・・京都。皆さんご存知!のひ○この会の勉強会です。
主催者の先生、そして参加者の皆さんが暖かく、勉強熱心、そしてフレンドリー。
大規模なのにとても居心地がよく、新幹線に乗って、参加される方もあるほど
ファンの多い勉強会です

1月の学習会では、「労働法の判例の理解のために」をテーマに
女性弁護士の先生が判例を比較対照しながら分かりやすく、
説明してくださいました。
この4月から改正されるパート労働法についても盛り込んでくださっていました。
改正点を確認し、会社として対応すべき点を上司に報告しなければ・・・。

後半には、パネルディスカッションとして、講師と受講生代表4名との質疑応答の時間が
設けられました。今回、初の試みです。
日頃、物事を深く考えず、疑問を持たず過ごしてしまうことが多い私は、
質問される内容にはっとすることも多く、感覚を鋭く、意識を高く
していかないと!!といったことを感じました。

学習会終了後・・・

19年度合格者祝賀会兼新年会。

今までの学習会で講師をしてくださった先生方の厳しく、温かいお言葉に背筋が伸び、
19年度合格者の皆さんのエネルギッシュなメッセージに元気をもらい、
今年もご縁を大切にし、全力でがんばっていこう!と気合が入りました。
ありがとうございました!!!


いつも、いつもパワーぴかぴか(新しい)をもらってばかり・・・本当にありがたいことです。
今年は、ほんの、ほんの少しでも誰かにパワーを贈れるよう成長したいと思います。

何だか、抽象的な表現になってしまうのですが・・・。




posted by きらり at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

インクがふうせん!?

ふうせん・パンダ・リス・さいころ・チューリップ・・・

これさえ分かれば、プリンターのインク(E○○○N)が買えるexclamation

ご存知でしたか?

今さら、何を言っているの!という声が聞こえてきそうですが、
私は、今日初めてそのことを知りましたあせあせ(飛び散る汗)
カルチャーショックひらめきです。

この1ヶ月、大大大活躍した我が家のプリンターのインクが
とうとうなくなってしまい、会社帰りに大型電気店へ。
インクの品番を確認するため、自宅へ電話すると
たまたま帰っていた妹が電話口へ。

私:「プリンターの品番見て〜」

妹:「ふうせん!」

私:「だから〜プリンターの品番!!」

妹:「ふうせんで買えるから〜!」

私:「せやから・・・」

・・・数回、これを繰り返した後、根負けした妹が○−○○○と
品番を教えてくれました。

メモを片手に、インク売り場まで行くと、

exclamation

ふうせん・パンダ・リス・さいころ・チューリップ・・・(の写真)が
並んでいます!

「へ〜っ!!!!!!!」 


思わず叫んでました(笑)


一目でわかるようにイメージ写真が載せられているのですね。
シンプルで分かりやすく、そして楽しい!
これなら、誰でも迷わず必要なインクを買うことが出来ます。
ちょっとした工夫ですが、
すごいことだなあとほんまに心から感心しました。



あっ!
シンプルで分かりやすく、そして楽しい!
今年のブログ、これを目指そうと思いますぴかぴか(新しい)

posted by きらり at 23:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします



2008年も3日が過ぎようとしていますが、皆さんどのようにお過ごしだったでしょうか?

私は、こんなお正月を過ごしました・・・。

1日
おせち&お雑煮で、新年のご挨拶を済ませた後、お墓参り。
昨年1年間、健康で無事に過ごせたことを感謝し、今年1年も健康で過ごせることをお願いしました。


その後、車で高速を1時間弱走って、初詣へ。
20年以上こちらの神社へ参っていますが、干支の鳥居が有名で、年々、参拝される方が増えているように思います。
駐車場で待ち、参道で待ち・・・(笑)

こちらでも、昨年無事に過ごせたことを感謝し、
今年1年も健康で楽しく過ごせることをお願いしました。
日頃、なかなか行くことはありませんが、
神社にお参りすると心が清々しくなりように思います。

20080101150952.jpg

猪じゃありません!ねずみです!!尻尾が長いでしょ?


今年も縁結びのお守りを買いました。どうぞご利益がありますように(笑)

2日
親戚が集まっての新年会。毎年恒例の行事です。
兄弟や従兄弟もそれぞれ仕事、家庭を持ったりして、出会うことは
年に数回になってしまいましたが、
毎年集まれる事に感謝しないといけないなあと思います。

家の掃除をしている時に出てきた古い写真の数々を出してきて、
泣いたり、笑ったり・・・。
なんと、中には70年以上も前の集合写真もありました!
それこそ、ビッグイベントの時に撮影された1枚なんだと思います。
今、私が楽しく毎日を過ごしていられるのもご先祖があったからこそ!!本当にありがたいことです。
のほほ〜んと過ごすなんて、何だかもったいない! 
毎日、毎日を大切にしなければ!!
そんなことも思いました。

こんなことを実感できるのもお正月ならでは。

s-P1010663.jpg
あっ。今年は栗きんとん、田作りの定番メニューにも挑戦しました。なかなか好評で、売り切れました(笑)
単純な私は、今年こそ、料理も頑張ろう!かと・・・思ったりしてます(汗)

3日
そして、今日3日。
昨日2日に大きな大きなお腹を抱えて遊びに来てくれた従姉妹が
無事に赤ちゃんを出産!!!という知らせ♪

あまりに嬉しいので、夕方会ってきました。
寝顔も凛々しい男の子です。
ホント、めっちゃかわいいんです〜るんるん

きっと、親戚一同の早く会いたいね!という声が赤ちゃんに聞こえたのでしょうね(笑)




人と人とのつながり、
ご先祖さまとのつながり、
健康で過ごせることのありがたさ・・・
大切なことを改めて実感するお正月でした。

さぁ、明日から仕事です。
心にも身体にも十分栄養補給して、気合十分で頑張れそうです。

今年1年もきらりぴかぴか(新しい)と輝くことを目指して頑張ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

posted by きらり at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

