2008年01月08日

インクがふうせん!?

ふうせん・パンダ・リス・さいころ・チューリップ・・・

これさえ分かれば、プリンターのインク(E○○○N)が買えるexclamation

ご存知でしたか?

今さら、何を言っているの!という声が聞こえてきそうですが、
私は、今日初めてそのことを知りましたあせあせ(飛び散る汗)
カルチャーショックひらめきです。

この1ヶ月、大大大活躍した我が家のプリンターのインクが
とうとうなくなってしまい、会社帰りに大型電気店へ。
インクの品番を確認するため、自宅へ電話すると
たまたま帰っていた妹が電話口へ。

私:「プリンターの品番見て〜」

妹:「ふうせん!」

私:「だから〜プリンターの品番!!」

妹:「ふうせんで買えるから〜!」

私:「せやから・・・」

・・・数回、これを繰り返した後、根負けした妹が○−○○○と
品番を教えてくれました。

メモを片手に、インク売り場まで行くと、

exclamation

ふうせん・パンダ・リス・さいころ・チューリップ・・・(の写真)が
並んでいます!

「へ〜っ!!!!!!!」 


思わず叫んでました(笑)


一目でわかるようにイメージ写真が載せられているのですね。
シンプルで分かりやすく、そして楽しい!
これなら、誰でも迷わず必要なインクを買うことが出来ます。
ちょっとした工夫ですが、
すごいことだなあとほんまに心から感心しました。



あっ!
シンプルで分かりやすく、そして楽しい!
今年のブログ、これを目指そうと思いますぴかぴか(新しい)

posted by きらり at 23:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

