2008年04月19日

春のドライブ

今日は、珍しく父・母・私の3人の意見が一致して、
3人でドライブに出かけました。
はい・・・ドライブの相手は両親ですたらーっ(汗)


目的地はこちら・・・兵庫県但東町のチューリップまつり&シルク温泉
http://www.tantosilk.gr.jp/cyu-rip/index.html

あいにくの小雨混じりの1日でしたが、シルク温泉でお肌ツルツルに
なって、チューリップを見に行く頃には、雨も上がっていました手(チョキ)

色とりどりのチューリップは、
肌寒いお天気を吹き飛ばすかの勢いで春を教えてくれていました。


s-P1010689.jpg
↑こちら何の絵でしょう????




正解は・・・






s-P1010692.jpg


北京オリンピックを記念して、パンダです。



s-P1010701.jpg
山々に囲まれたチューリップ畑。
本当にたくさんの色があるのが分かっていただけるでしょうか?




s-P1010704.jpg
早速・・・来年の春こそ絶対チューリップを咲かせよう!と企んでいます。(植えるのは今年の秋ですね・・・。)



s-P1010705.jpg
パンダの耳の部分を頭のほうから見てみました。


s-P1010706.jpg
向こうの方に見える台の上からパンダを見ることが出来ます目

このチューリップまつりで、何より感動したのが、
係の方々の応対のすばらしさ!

「足元が悪くてごめんね〜。」
「じゅるいから気をつけてね〜」
そんなあたたかい言葉をかけていただいたり、

カメラののシャッターを押してくださる人
(シャッターマンって言われてた様に思います)が、
おそろいのブルゾン、キャップであちこちにいてくださったり・・・
そのおかげで、何年ぶりかで両親と3ショットの写真が出来ました演劇

訪れた人にチューリップを楽しんで欲しい!という
気持ちがぎゅっと詰まった空間でした。


道中では、山桜・八重桜・しだれ桜・・・?
ソメイヨシノじゃない桜の花を、たくさん見ることが出来ました。


こちらは・・・帰りに寄ったあるお店のしだれ桜

s-P1010708.jpg

s-P1010710.jpg


もちろん、味も楽しみましたわーい(嬉しい顔)

20080419173448.jpg










今日は、
優しい気持ちをたくさん頂いた1日でしたるんるん



最後までお付き合いいただいて、
ありがとうございました。







posted by きらり at 23:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

春の京都で。

今日はあいにくの雨模様でしたね。
関西はサクラがちょうど今、満開で、今週末に念願のお花見を計画中の私は、
どきどきはらはらしながら、お天気とサクラの開花情報を見ています。

さて、私は昨日、行楽シーズン真っ只中の京都に行っていました。

お花見ではありません。たらーっ(汗)

な、なんと・・・。
いつもお世話になっている京都の勉強会で、
18年、19年に社労士試験に合格され、事務指定講習の勉強を
されている皆さんの前で、登録後の体験談をお話させていただきました。

いつもお世話になったいる先生の暖かい?(厳しい?)お心遣い

急なSOSにも関わらず、快く助けてくださった同期登録の先生、
(↑前日夜にプリンターが壊れ、原稿が印刷できず発狂してました・・・)

原稿を読むのが精一杯で、周りの様子を見る余裕もなかった私の
たどたどしい話を、うなずきながら笑顔で聞いてくださった参加者の
皆さん


本当に、ありがとうございます!!

誰より、あの会場で私が勉強させていただいたと思います揺れるハート

内容、時間配分、話すスピードに声の大きさ、
表情や姿勢・・・反省すべき点は挙げだすとキリがありません。


でも、
もっとも苦手としていることにチャレンジできたという点では、
ちょっと頑張れたかな〜と思っています

(↑プラス思考グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)たらーっ(汗)






続きを読む
posted by きらり at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

