2006年10月22日

秋本番

こんばんは。休日はあっという間に時間が過ぎていきますね。
皆さんは、どのようにお過ごしでしょうか?

私、きらりは
焼きたてパンをたらふく食べて『食欲の秋』

図書館にぷらっと行って『読書の秋』

美容院でパーマをあてて、『オシャレの秋』・・・と

2日間秋を存分に楽しみました。


秋って、心が弾みまするんるん




田舎にいると余計でしょうか?


☆10月2週目に稲刈りを行ないました
s-P1000536.jpg


s-P1000541.jpg




☆お隣さんから栗をたくさん頂きました。

s-marron1022.jpg



☆自家製サツマイモで芋けんぴを作りました(母が)

s-s-sweets1022.jpg



☆花の苗を見に(→花を買いに)行きました。

s-garden1022.jpg

写真にはないけれど、
つるになったアケビの実やたわわになった柿の木・・・。
裏の畑に育ちつつある大根、にんじん、レタス、白菜・・・。

 『実り』を身近で感じることは、とても幸せなことなのかもしれない、
そんなことを思った休日でした。 
posted by きらり at 23:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさに秋本番!!といった感じですね。

先日平等院も町内の農家のお手伝いをしてきました。

稲刈り・・・・。機械でするとはいえ結構楽しめました。【爆】

あと1ヶ月もすればお礼の?新米が届くはずです。
Posted by 平等院 at 2006年10月22日 23:53
平等院様、ありがとうございます。
青空の下で、みんなで何かをする・・・
楽しいですよね!
私は、軽トラの後ろで監督&休憩してましたが、
これもなかなか♪

つやつや光った新米、楽しみですね〜。
我が家も間もなく・・・のハズなのですが。
Posted by きらり at 2006年10月23日 00:10
お休み満喫できたようですねー。

田舎にいると、ほんとに実りの秋を実感しますよね。
うちも枝豆や栗がどんどんやってきます。
家族がいちじくが好きなので、
箱で買ってきて食べています。

紅葉もだんだん進んで見頃になりますね。
またお茶でもいきませう。
あ、わたし土曜はテニスでスポーツの秋でした。
こちらもまた一緒にやりませう。
Posted by はな at 2006年10月23日 19:25
うわぁ♪充実の秋ですね♪♪♪
焼きたてパンに、自家製の野菜やお米・・・ヘルシーだね!!
そして、図書館!がっちゃんも最近通ってるけど、「通ってる」だけかも!?
きらりちゃんのパーマ、見たいなぁ☆
Posted by がっちゃん at 2006年10月23日 21:32
素晴らしい秋の光景ですね〜!
元気で楽しい気持ちにさせられました。

芋けんぴほんと美味しそう!
栗は・・・ほらきらりン、以前作っていたロールケーキ、
栗が入ったクリームのロールケーキなんかどう!?
作ってみてー!!
お茶を入れて待ってるワ♪(!??…爆!)


Posted by みかん at 2006年10月24日 00:16
はなさんへ

はなさんはスポーツの秋だったんですね〜!
今が一番いい季節ですね☆
ぜひ、ご一緒させてくださ〜い♬

枝豆は、もしかして黒豆の枝豆ですか?
あれ、食べだすと止められませんね!
ぜひ、
秋のスィーツ&紅葉、楽しみに行きましょ!

がっちゃんへ

がっちゃんも、図書館に通われてるんですね。

私の図書館での行動は・・・
社労士関係する内容の本→レシピ本→雑誌→
自己啓発で軽めの内容の本→雑誌→るるぶとか→
レシピ本→たまに小説などなど
あっ。これって、読書じゃないね〜(汗)
でも、図書館好きです。

がっちゃんは、どんな本読んでるの〜?
Posted by きらり at 2006年10月24日 00:27
みかんちゃん、ありがと〜!
画像の貼り方が、よく分かってなくって、
今回はでっかい写真になってしまいました(笑)

栗のロールケーキか!!いいね〜☆
どこのケーキ屋さんに食べに行く???

Posted by きらり at 2006年10月24日 23:22
うーん、どこにしよっかー

・・・って、ちがうでしょー(というツッコミ。)

Posted by みかん at 2006年10月25日 06:51
いもけんぴめっ〜ちゃめっ〜ちゃめっ〜ちゃ食べたいぃぃぃ〜〜   いもけんぴ大好き人間より
Posted by めでたい at 2006年10月25日 17:47
サーファーにとって、冬が近づいている気配が一番かなしいっす・・・
真冬用のウェットスーツに、ブーツやグローブなど極寒の海に入る準備中・・・

でも、癒される写真ですねえ(^_-)
Posted by 書記長社労士 at 2006年10月25日 17:52
うわぁ!さすがきらりちゃん!!!
ちゃんと図書館で社労士関係の本を調べてるんですね!
がっちゃんは恥ずかしながら・・・。
ちょっと前までは「たまごくらぶ」中心に妊婦関係のものと、あとは、ちょっぴり読書系。
読書の収穫としては村上春樹さんの「海辺のカフカ」です。
でもね、ふと思ったけど、「オススメの本は?」って聞かれたら考えこんじゃうから、
目標としては、自分の中で「コレ!」といえる本にたくさん出会いたいの。
(あ、なんだか語っちゃいそう・・・)
Posted by がっちゃん at 2006年10月25日 18:59
みかんちゃん、
早朝からのツッコミありがとう!!

さすが、みかんちゃん☆☆


生栗ね〜。実は手ごわい相手だ・・・。


めでたいちゃんへ
いもけんぴへの愛情がひしひしと伝わってきます!!
今日、会社の近くに焼き芋やさんが来ていて
思わず見に行ってしまいました。
おいもの力はすごいね〜♪


Posted by きらり at 2006年10月25日 23:32
書記長社労士さま

ありがとうございます!!

>真冬用のウェットスーツに、ブーツやグローブ
>など極寒の海に入る準備中・・・

極寒の海でサーフィンって「ほんもの」で、
素敵ですね〜!!!

でも、私は“あったか〜い”温泉がいいです(笑)
Posted by きらり at 2006年10月25日 23:37
がっちゃん、今度図書館行ったら「海辺のカフカ」読んでみるね〜!
私は最近、女性作家の本を読むことが多いです(短編中心・・・。)
かばんの中には
「あなたの最高をひきだす方法」っていう文庫本を入れています。
なんか元気になる本ですよ。

社労士関係の本は、
いつも威勢よく開けるのですが・・・すぐ他の本に脱線です(涙)
Posted by きらり at 2006年10月25日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

