2006年11月08日

プロの仕事

今週に入り、朝晩は更に冷え込んでいますね。
通勤途中の道路の温度計が今朝は6℃を指していました雪
あっという間に秋が終わってしまいそうで、何だか寂しいです。

今日はある会合のお手伝いで神戸のホテルに行ってきました。
ほんの数時間だったのですが、「プロ」の仕事に触れ、
改めて自分の仕事との関わり方を・省しています眼鏡

近すぎず遠すぎず・・・絶妙な距離感のホテルマンさん。
ドアを開ける、コップをさげる、モノを渡す、日常会話
部屋を案内する、進行状況を確認する・・・

何気ない行動の一つ一つに温かさが感じられ、「居心地よい空間」を
作り出されています。
これぞ、「プロぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


私は、「プロ」の仕事ができているだろうか?
勤務年数が長くなるにつれ、プロから遠ざかっているかもしれない・・・
そんなことを少し・省中ですたらーっ(汗)


無事に会合も終わったので、次はいよいよ年末調整。
明日用紙をもらいに行き、配布準備をする予定です。
さぁ、頑張るぞ〜ペン






自分の仕事、キャリアについて振り返るきっかけになるホームページです。
是非一度、ご覧くださいね。

キャリアマトリックス http://cmx.vrsys.net/TOP/

posted by きらり at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。突然カキコミしてすみません。
私は、高知で今年社労士試験に合格したものです。
仕事は会社で経理をしていて、できれば上司に「『勤務社労士』として登録て、社労士の仕事がしたい」と申告しようと思うのですが、、
今、会社で総務をやられてる方がいるし、私が勤務社労士となって、メリットは何か?と聞かれるはず。
きらりんさんは勤務社労士になるメリットは、何だと思われますか?有資格者と勤務社労士では、どういった所が違うんでしょう?

何だろ?何だろ?と悩んでしまって、、

突然、ごめんなさい<m(__)m>

Posted by よしみ at 2006年11月14日 18:16
よしみさん はじめまして。
社労士試験合格、おめでとうございます!
心よりお祝い申し上げます。

よしみさんの疑問、私もいろいろ考えました。
登録するのとしないのと何が違うんだろう・・・。
登録してメリットはあるの???と。
会社に勤務社労士として登録することを
お願いするのも少し抵抗?不安?がありましたし・・・。

よしみさんが迷っておられるところ・・・
私と同期合格で大切な友人、みかんさんが、
とってもうまくまとめておられます。
http://mikan-sr.seesaa.net/article/27276975.html
本当に参考になります。
もうご覧になっているかもしれませんが(笑)

私も、私なりの思いを近日中にUPしますね。
コメント本当にありがとうございます!!
私も頑張らないとな〜と刺激をもらいました☆
Posted by きらり at 2006年11月16日 00:24
みかんです〜☆
私のブログをご紹介頂き、大変恐縮です。

ちょっと恥ずかしいですが、
きらりン、ありがとう。

次の日記にも、今から書き込みをしまーす!

Posted by みかん at 2006年11月18日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27053050
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。