2006年12月09日

雨の土曜日

こんばんは。今日は冷たい雨の1日でしたね雨
皆さんはどんな土曜日をおすごしでしたか?

私は、冬〜早春を彩るお花かわいいを植えよう!ということで、
家族と花の苗を買いに出かけました。

ビオラアリッサムストックキンギョソウ・・・と
苗やさんご主人のアドバイスのもと、色の配色を考え、
(ちょっとシックに パープル中心のグラデーションです。)
さあ!植えるぞ〜!!と意気込んで帰ってきました。

土を耕し、配色を考え、苗を並べて、

いざっ!!!!!


というところで・・・

雨が降りだして、達成できずですもうやだ〜(悲しい顔)


う〜ん。残念・・・。



でも、花を見て、土を触って、なぜか心が安らぐひとときでしたぴかぴか(新しい)


やっぱり、自然っていいですね。

話は変わりますが、
厚生年金の被保険者の手続き(申請書類の様式・添付書類)が
変わって2ヶ月。

会社で社会保険全般の手続きをしている私はついていくのに
必死ですあせあせ(飛び散る汗)何だか、余計に手間になった気がするのは
私だけでしょうか・・・?

私の頭の中がもう少し整理できたら、ブログでも
紹介したいと思っています。
posted by きらり at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花を見て、土を触る、、
ほんとどういうわけかほっとしますよね。
私も、植物を眺めるのはとても好きです。
どうしてこんなうまい具合の構造になっているんだろうと、
いつも「ほぉ〜!!」と感心し、飽きません。

社会保険の手続き、、
大変なのですね。(実はよく知らない・・・)
なんだか、社保の事務仕事が
会社へ皺寄せされているような気がしてしまうのは
私だけでしょうか。。。うーむ。

Posted by みかん at 2006年12月09日 21:43
みかんちゃん、
日曜日はお世話になりありがとうございました。

社会保険の手続き・・・
そう!皺寄せですよね〜!
まだ社会保険事務所や健康保険組合の
現場の方々にも定着していないって
感じもしますし・・・。


話は変わるけれど、昨日帰ると
お正月に向け?葉牡丹も登場していました。師走だね・・・。
Posted by きらり at 2006年12月11日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29294701
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。