2006年12月29日

仕事納めと我が家の年末

こんばんは。久しぶりの更新です。
ここのところかなりペースダウンしてますね・・・ふらふら
私の住んでいる地域では小雪が舞うお天気でしたが、皆さんのところは
いかがでしたか?

さて、私の勤務する会社は昨日が仕事納めでした。
午後から大掃除して、仕事納めの式して、各部署でご挨拶・・・
これが年末最後の恒例行事演劇です。

とにかく12月の総務は大忙し。
賞与に給与計算、年末調整、年賀状やお歳暮の手配、退職者の手続き・・・
大掃除やお正月を迎える準備も・・・気がつけば仕事納めの日って感じですたらーっ(汗)

だから、最後にする年末のご挨拶がとても感慨深いです。

「1年間お世話になりました。」
「来年もどうぞよろしくお願いいたします。」


やり遂げた達成感、無事に年末年始をを迎えられる安堵感、
来年への期待や豊富・・・
いろいろな思いがこの言葉に濃縮されている気がします。

年末特有のあの感覚
(うまく言葉に出来なくてゴメンナサイ・・・。)
何年たってもいいものですねぴかぴか(新しい)



ちなみに年末の我が家では・・・
12月30日、杵と臼で餅つき(私は丸めるの担当)
12月31日、おせち作り(私は味見担当)
写真がうまく撮れたら、ブログでもご紹介したいと思っています。

家族、友人、お世話になった方々、そして自分自身が
健康で年の瀬を迎えられることに心の底から感謝です黒ハート
 
posted by きらり at 22:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30504340
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

心理カウンセラーの活躍の場【転職に有利なカウンセラーの資格を取得する】
Excerpt: 1980年に特定非営利活動法人日本プロカウンセリング協会は、日本における心理学知識とカウンセリング技術、メンタルヘルスの健全な普及と発展を目指し設立されました。 心理カウンセラーに関する正しい知識と..
Weblog: カウンセラーの資格を取得する【カウンセラーの資格は転職に有利】
Tracked: 2006-12-30 15:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。