2007年01月05日

社労士会の研修会

こんばんは。
今日から仕事始めの方も多かったのではないでしょうか?
私が勤める会社でも、昨日とは一転、新年の挨拶のお客様の
多い1日でした。
(お年賀で頂く和菓子の数々・・・この時期ならではの楽しみでするんるん


さて昨日、社労士会より1月号の会報が届きました。
こちらも1月ということで、会長、関係公的機関の局長・・・の新年のご挨拶がページを飾っています。

さて、私が毎回気にしてみるところ・・・それは研修会の案内のページです。
全体、ブロック、支部毎に研修会が開催されるのですが、
その案内が会報と社労士会のホームページに掲載されています。

研修会のテーマはもちろんですが、
「会社員の」そして「田舎に住んでいる」私にとって
重要なチェックポイントは、「いつ開催されるか?」ということ!!


是非勉強したいと思うテーマでも平日開催の場合、
有休を取る、または 上司に研修参加の許可を得る・・・という
大きな関門がありますもうやだ〜(悲しい顔)


今月の会報には、
2月の平日2日間に開催される「改正法令研修会」の案内が
載っていました。

これは、是非とも参加したいです眼鏡



さぁ・・・どうするか・・・。締め切りまで2週間。
じっくり作戦を練りたいと思います。



先輩勤務社労士の方々は皆さんどうされているんでしょう・・・

posted by きらり at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 社会保険労務士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きらりン!私もちょうど同じことで
ムムッ!と考えていたところです。

考えて考えて、、
ちょうど仕事も何とかなるような気がするし、
やっぱり行きたいよな、これこそ行かなな、
って思いました。

明日(今日!?出勤日なの(T_T))
参加する旨、書類回付をしようと思います。

Posted by みかん at 2007年01月06日 00:50
みかんちゃん、土曜出勤お疲れ様でした。

私も、何とか行きたいと思っています。
その研修会を受ける目的、必要性を
説明できるようにただいま考え中です(^^ゞ
Posted by きらり at 2007年01月07日 20:52
社労士会の研修の多くが平日にあり、勤務の方は参加が大変だと思います。
特に直接関係する部署にいる方はまだしもそれ以外の方は・・・・。

きらりさん、みかんさんも関係する部署におられるわけですし、日頃からしっかりアピールをして環境を作っておくことも大事ですよね。
頑張ってください。!!
Posted by 平等院 at 2007年01月08日 08:40
平等院様 ありがとうございます!

>日頃からしっかりアピールを
>して環境を作っておくこと

その通りですよね〜。
明日も仕事ぶりでしっかりアピール
してきます☆
Posted by きらり at 2007年01月09日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30893590
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。