2007年02月06日

自分の言葉で伝える

CDA試験まであと5日。
(こんなこと書いて、自分の首を絞めている気もする・・・たらーっ(汗)

この試験には、400文字〜800文字の論述問題があります。
今頃になって、「論述」のたいへんさが・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
どうにかこうにか、「キーワード」が思い浮かんでも、それを
文章にし、説明するということに苦労しています。

あ〜っ。愚痴になってますね・・・ふらふら



話は、変わりますが、今日は社会保険の改正法令研修会でした。

健康保険の保険給付の変更、
3歳児までの児童手当の引き上げ、
老人保険制度の変更など、
会社の人に特に関係が深いことを、より分かりやすく伝えられたらなあと思っています。
専門用語のオンパレードでなく、自分流のアレンジ(?)も
加えて・・・。

そのためには、こちらの方もしっかり復習しなければ・・・眼鏡



予約していたMisiaの新しいアルバムが届いていましたるんるん





唄声はもちろんですが、
自然の優しさ、厳しさ、美しさ・・・がちりばめられている
彼女の作詞も私はすごく好きです。







現実逃避せず・・・勉強しますふらふら
posted by きらり at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あははは(笑)
きらりちゃん、おもいきり現実逃避してる
やん!おもしろすぎ!

って、私もやん!!
ま、わたしは来月だしさー
と、まだ逃げる。。。
Posted by はな at 2007年02月07日 23:10
はなさ〜ん!そうなんです〜(涙)

現実逃避して、自己嫌悪で・・・
また現実逃避・・・

私の悪いパターンです(涙・涙・涙)

後、数日は開き直って頑張りますね☆

はなさんも、仕事が益々忙しくなってくると思いますが、
試験まであと1ヶ月頑張ってね〜。


あっ!
MISIAは、試験終わってから満喫しま〜すhttp://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00071/v00929/

Posted by きらり at 2007年02月08日 21:11
論述ってさー、
お題が定められ、
文字数も、時間も定められると、
息苦しくて頭が締め付けられるよね。

でも、いろんな場面を思い出しながら、
がんばって書いてきてね!!

直筆って大変ですよね。
ある試験で作文みたいなものがあったとき、
私は、緊張して手が震えて、
字がなかなか上手く書けなくて、
焦っちゃったよー。(小心者!)


ところで、、

アセンショーーーンッ

ですね!?
やーん、試験が終わるのが待ち遠しいね〜
Posted by みかん at 2007年02月09日 01:36
みかんちゃん、コメントありがとうね〜。
昨日、試験終わりました。

論述問題は、手に汗かきながら
もう必死に書きました。
とりあえず、終わって“ほっ☆”

今は、アセンショーーーンです!!

みかんちゃんも頑張ってくださいね。

Posted by きらり at 2007年02月12日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33042259
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。