2007年04月21日

支部総会に行ってきました

おはようございます。
近畿地方は、お天気何とかもちそうですね。
皆さんは、どのような休日をお過ごしでしょうか?


さて先週、社労士会の支部の定時総会に参加してきました。
会社員ということもあり、平日の活動に出席する事がなかなか難しく、
支部の活動に参加するのは昨年の総会以来なんと1年ぶりたらーっ(汗)
行く前はとにかく緊張で、お腹がきりきりと痛くなるほどでした爆弾
会場へ一歩入ると大先輩の先生方が暖かく迎えてくださり、
また新入会員研修でご一緒して頂いた先生方とお話し、
緊張は一気に消え去りました。

総会では、支部長をはじめ、たくさんの先生方、また関係行政機関の
来賓の方のお話を聞き、会社の中にいたのでは知ることが
出来なかったことも数多くありました。
社労士会の活動、支部の活動・・・会社員だと参加することが
なかなか難しいですが、どんな活動をされているのか、
どんなご苦労があるのか・・・を知ることは大切なことだなと
改めて感じています。



そして・・・その後は懇親会。
やっぱり、懇親会まで参加するべきですね〜ぴかぴか(新しい)

大先輩の先生方から、
驚くことや初めて聞くことばかりで、法改正のパンフレットや
参考書では絶対に知ることが出来ない“生きている”情報です。
1年ぶりに支部の活動に参加した私にまで快く話してくださり・・・
本当に、本当にありがたいことですハートたち(複数ハート)



そして、なんと・・・

ある先生より
「ブログ見てるで〜」のお言葉を頂きました。

がく〜(落胆した顔)

わっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
驚きと恥ずかしさと嬉しさと・・・がく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)

何より、ブログがんばろ〜って思いました。
「情報発信」により一層責任を持ち、そして、
楽しんで、ブログやっていきたいと思います。

ご覧頂いている皆さん、
今後ともどうぞよろしくお願いします。


かわいいかわいい  かわいいかわいい  かわいいかわいい


勤務社労士の方で、支部の活動に参加されていない方が
いらっしゃいましたら(私もそうなのですが・・・)
ぜひぜひぜひ、一度参加されることをおススメしますexclamation
posted by きらり at 08:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 社会保険労務士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きらりン、
支部総会、ご苦労様でした〜!
参加して、よかったですね☆
きらりンの前向きさがとても伝わってきました。

ブログ、見て下さっている方が
おられたのですね!
うわ〜、刺激だねぇ。
これからも、頑張って下さいね。
私も、楽しみにしていま〜す♪


Posted by みかん at 2007年04月21日 19:22
支部総会、無事すんで
しかも楽しく参加できたようで
よかったねえ。。。
わたしは今週なんだけど
・・・・だめだあ・・・
きっと全く参加できずおわりそうな予感。。。
(涙涙)
Posted by はな at 2007年04月22日 22:39
きらりちゃん!
ブログを読んでいて、私まで、緊張と、そして、
ブログを読んでくださってることを知ったときの驚きを、
まるで自分のことのように感じちゃいました。
図々しいですね・・・。
でもでも、実際に緊張したり、ブログをしてるのは、
私ではなく、きらりちゃん!
私も頑張ります!
Posted by がっちゃん at 2007年04月23日 20:12
みかんちゃん、ありがとう☆
ブログを見ていただいたのは、
かなり、かなりの刺激です^_^;
最近、休みがちだったしね・・・。

ブログは、私の勉強の場だと思うので、
まじめに、でも思いっきり楽しんで
取り組んでいかないとなと思っています。

Posted by きらり at 2007年04月24日 06:32
はなさん、いよいよですね!
みなさん、大歓迎で迎えてくださるので
大丈夫ですよ〜。

でも、参加する前の緊張は私も
ホンマホンマよく分かりますけど・・・(笑)

また、お話聞かせてくださいね!

Posted by きらり at 2007年04月24日 06:38
がっちゃん、ありがとう!
そんな風に感じていただいたら嬉しいです!
もう、ほんまにメッチャ緊張だったし、
驚きだったのよ・・・

ブログ、もっと語彙力を増やして、
感じたことや自分の考えを伝えられるように
していかないとな〜って思ってるねん。

これからもお時間あるときに、
遊ぶにきてね(*^。^*)
Posted by きらり at 2007年04月24日 06:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39533368
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。