2007年05月08日

連休を終えて

おはようございます。
連休を終えて、2日目。今日・明日あたりが頑張りどころですねパンチ

昨日4日ぶりに出社してみると、
「引越ししたんです〜!」
「子供が生まれて〜るんるん」 と社員より報告がひらめき

たった4日、されど4日ですね。

それぞれ、手続きに必要な用紙(「厚生年金住所変更届」・「出産育児一時金申請書」「被扶養者届」)をセットしてお渡しました。


う〜ん。

今回も「出産育児一時金」の事前申請(受け取り代理)が出来ませんでした。
この制度、導入されて約半年。私の周りでは利用したケースが5割です。
前もってお子さんが生まれられるということが分かれば、
制度を説明し、用紙を渡しているのですが、それがなかなか難しいです・・・。


わっ。太陽が出てきました〜晴れ
朝の新鮮な空気を吸ってこようっとあせあせ(飛び散る汗)

今日も明るく、元気に過ごしましょうねぴかぴか(新しい)


posted by きらり at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41110884
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。