2007年06月04日

6月京都の学習会

おはようございます。気持ちのよいお天気です!
今週も1週間頑張っていきたいですね。

さて、昨日は久しぶりの京都の学習会でした。
今回は、「エネルギッシュでかっこいいexclamation」と憧れていた
兵庫県の女性社労士の先生が講師ということで、
案内をもらったときからとても楽しみにしていましたるんるん

先生のパワフルなお話に引き込まれ、
気がつけば身体はぐぐっと前傾姿勢、
頂いたレジュメもぎっしり、真っ黒ですメモ
先生はエネルギッシュで、お話が面白くて、
そして細やかな気配りをされていて・・・
益々ファンになってしまいましたぴかぴか(新しい)

講演の中で、特定社労士についても話してくださいました。
今まで、「難しいし、私には関係ない」と思っていたのですが、
もう少し前向きに考えていかないといけないなと感じています。


京都の勉強会、やっぱり私の『元気の源』だな〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






実は、今回初めて司会をさせていただきました。
頼りない進行で講師の先生、
お世話されている先生やスタッフのみなさんに
ご迷惑をおかけしてしまいましたが、
貴重な経験をさせていただきました。
ありがとうございました。

『苦手なことにもチャレンジする』
これも、この京都の勉強会で教えてもらったことです手(チョキ)
posted by きらり at 06:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『苦手なことにもチャレンジする』

すごいですね!見習わなくては。

やはり、自分の「元気の源」が分かっている人は、すばらしいですね。
私も見つけなくては。
Posted by YOSHI at 2007年06月06日 00:01
日曜はお疲れさまでした。
かっこよかったわ〜。
しっかりと落ち着いてたし、笑顔もあったし
ばっちりでしたよ。

こうやってうまくいった経験をたくさん積めば
いつかは講師の先生のように
ばしばしお話できるようになるのかねーー。
たのしみにしています。
Posted by はな at 2007年06月06日 19:44
YOSHIさん、
メッセージありがとうございます。

何もすごくないです・・・。
私は苦手なこと、嫌なことから逃げることはとても得意なんです(笑)
今回は何とか逃げずに挑戦できましたが・・・(汗)

普段、会社から出ることが少ないので、
勉強会でたくさんの方とお会いし、お話を伺うことが、とても刺激になっています。もちろん、CDAの勉強会も!

なかなか日程が合わず、欠席ばかりが続いていますが、
今月は何日か出席できるかな〜と思っています。お会いできるのを楽しみにしています!
Posted by きらり at 2007年06月07日 05:13
はなさん、日曜日はありがとうございました。
朝、京都駅の前ではなさんたちとお話することが出来て、よかったです!
すごく、気持ちがラクになりましたよ。
“発想の転換”って、大切だな〜って、つくづく思いました☆
私もあんな風にさりげなく、あたたかく人を励ますことが
できるようになりたいな〜。


Posted by きらり at 2007年06月07日 05:27
日曜日の司会やっぱりかっこよかったんですね〜。私もみたかったなー。
ますます、きらりさんファンが増えたのでは?
CDAの勉強会は、メーリングリストのカレンダーによると、当初より何日かキャンセルが入ってしまってますが、また、お会いできることを楽しみにしてます!
Posted by YOSHI at 2007年06月08日 23:15
YOSHIさん、コメントありがとうございます。
司会はほんまにええ経験でした。
マイクが汗だくになっていましたから・・・(笑)

CDAの勉強から、遠ざかってしまっているので、不安になっています。
今月は是非とも勉強会に参加させてもらおうと思っていますので、
いろいろご指導くださいねm(__)m 
Posted by きらり at 2007年06月12日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。