2007年07月21日

社労士合格が人生を変える!?

今日は、受験生時代にたいへんお世話になった先生を囲む同窓会に
出席してきました。タイトルの“社労士合格で人生が変わる!”は
先生がある受験生の方におっしゃった一言だそうです。
その受験生の方は、合格し、そのことを実感しているとお話されていました。

ご出席者の方々のお話される言葉のひとつひとつが輝いていて、
アツくて、パワーがひしひしと伝わってきました。


ここのところ、ブログも勉強も日常の生活も・・・なんか頑張れてなくて、
何をしたらいいかわからなくて、マイナス思考気味だったのですが、合格直後の気持ち、1年前の気持ちを思い出した気がします。

社労士合格が人生を変える!


チョッと大げさ? 
いえっ!そんなことないです!!

合格からたくさんの方とお会いし、いろいろなお話を聞かせていただき、
考え方や世界ははっきりと変わっています。

今日の会も合格していなければ出席できていないわけですし・・・ねっるんるん

今日の同窓会でもらったパワーをエネルギーに
梅雨明けと同時に私もプラス思考で過ごしていこうと思いますグッド(上向き矢印)




先生、同窓会のご出席者の皆さまありがとうございましたハートたち(複数ハート)
posted by きらり at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイトル見て、私もすごくそう思ってます!!!
私の場合、劇的な変化はないですが、合格したことで、
あきらかに自分自身がすごく良い方向へ進んでるな、とは思います!

私も、わけもなくドンヨリした気持ちになる事あります。
きらりちゃんも、そういう時期だったのでしょうか。
この会(私とは何の関係もないのに生意気ですが)で、
きらりちゃんが元気になってもらえたら嬉しいです☆
Posted by がっちゃん at 2007年07月22日 21:56
CDAの勉強会仲間もいますからね。
この勉強会でもパワー吸収してくださいね!
というか一緒にいい”気”を出して互いに元気になりましょう!

では、また。
Posted by YOSHI at 2007年07月22日 22:54
がっちゃん、メッセージありがとう☆
>劇的な変化はないですが、合格したことで、
>あきらかに自分自身がすごく良い方向へ
>進んでるな、とは思います!

そうやんね〜!!
そう、劇的な変化はないねん。
でもね、プラスの方へ進んでいるよね〜!

そう!ホントそう思います!!

がっちゃんと知り合えて、
親しくさせてもらっているのも
社労士の資格がきっかけだもんね〜♪

Posted by がっちゃん at 2007年07月23日 23:17
YOSHIさん、ありがとうございます!
もちろん、
CDAの勉強会でもたくさんのパワーと
優しい気持ちをもらって帰ってきてます。
ほんと、皆さんあったかい方ばかりですよね〜。

CDAの資格を知ったのも、
社労士の先生がこの資格を
持っておられたからで、
そういう意味でも
社労士合格が人生を変えてるんです♪

8月はCDAの勉強も頑張りますね。
Posted by きらり at 2007年07月23日 23:23
きらりン、同窓会出席してほんとによかったよね♪

「合格が人生を変える」こと、
少しの間忘れていたような気がします。
昨年合格された彼女がこの言葉を発したときの
あの眼の輝き・・・これなのですよね。

そう、あの合格発表の翌日の景色が
モノクロからカラーに変わった・・あの瞬間を。

これからも忘れず錆びさせぬよう、
切磋琢磨しなくてはならないなと
痛感しましたです。


CDAの勉強会も・・・ふぅ大変そうだね・・・・・
でも、きっと全てが融合してきらりンを支える時が
あるのだと思うわ☆
がんばってね〜〜

Posted by みかん at 2007年07月23日 23:31
みかんちゃん、ありがとう☆
同窓会、ほんと行ってよかった〜。

1年前、私もあんな表情していたのかな・・・って何だかうらやましい気がしました。

でも、自分の心の持ち方、取り組み方次第なんだよね〜。
怠け癖から脱却して、毎日コツコツ取り組んでいこうと思います。
これからもよろしくお願いしますねっ!
Posted by きらり at 2007年07月25日 23:40
きらりさん
ご無沙汰しています。
私ももう2年前の合格者となってしまって法改正もままならない最近ですが、社労士合格しなければ今の私はないわけで…なんて思ったりしています。
Posted by ハイパーわかば at 2007年08月19日 09:19
ハイパーわかばさん、ご無沙汰しています。
そして、メッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ないです。

明日は、社労士試験ですね。
数年前のことを思い出します。
あのときの気持ちもずっと忘れたくないですね!


Posted by きらり at 2007年08月25日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。