2007年07月23日

しろくま勉強会〜7月〜

昨日は、2ヶ月に1回のしろくま勉強会。
(暑くなってくると、しろくまという響き、涼しげでいいですね雪
今回は就業規則の3回目。

回を重ねるごとに少しずつではありますが、
積極的に勉強会の内容に参加できるようになって来たかなと
思っています。
分からないことを質問することばかりで、
自分の意見を言うというところまではいきませんが・・・

次回は9月です。就業規則も終盤です。勉強会終了後、数人でお茶したのですが、
話題の中心は、“年金”
特別支給の老齢厚生年金、在職老齢年金や離婚分割などなど
年金についてアツく語っていました。
(というより、教えてもらっていましたふらふら)
隣の席にいた女子高生たち、どんな風に感じたでしょうねモバQ


年金は勉強を続けていないと・・・ついていけない。
このことがよく分かりました。

まずは、自分が気になっている項目から
復習していこうと思います。
posted by きらり at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きらりちゃん
お疲れさまでした。
勉強会もあの場だけじゃなく、しっかり復習
して身につけていけたらいいね。
年金も離れるとどんどん忘れるけど、
ああやってみんなで話をしていて、気がつくことや思い出すことがあって勉強になります。

けど、ほんとあの日は疲れたね。。。
Posted by はな at 2007年07月24日 23:27
はなさん、日曜日はお疲れ様でした。
ほんまに長い1日でしたね〜!!!!!

はなさんとご一緒する度に取り組み姿勢、
見習わないといけないな〜って思います。
これからもよろしくお願いします。

年金の講義?雑談?
脳が刺激されて、楽しかったです。
ありがとうございました。
昨日、今日とビジネスガイド見ながら、
復習中です・・・。
Posted by きらり at 2007年07月25日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。