2007年07月29日

京都の学習会

今日は、京都の学習会に行ってきました。
今回は、勤務社労士の先生お二人の話を聞かせて
いただけるということで、
企画を聞いた時からとても楽しみにしていました。
勤務社労士の方のお話を聞く機会ってめったにないですもんね。

率直な感想は、ちょっと落ち込んだ・・・たらーっ(汗)

それは何故???

自分自身が出来ることすらやろうともしていなかったことに
気づいたからです。

講師の先生は、
今までされてきたこと、今されていること、
そしてこれからやろうとしていることなどを、
さらっと、自然体でお話してくださいました。

女性初の管理職としてご活躍で、
私からは想像も就かないような大きな業務、
プロジェクトに関わってこられているのに・・・
あくまでもさらっと自然体なのです。


素敵ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




日々の業務の中で、
「勤務社労士」として、私でも出来ることはあります。
取り組もうとしていなかったこと、
気づいてもいなかったこと・・・
今私に出来ることは小さなことばかりですが、
これらにまっすぐに取り組むことが
今、「勤務社労士」として、すべきことなのかなと感じています。

さぁexclamation
早速明日から頑張りまするんるん



講師の先生、そしてスタッフの皆さま、
有意義な勉強会を開催していただきましてありがとうございました。
posted by きらり at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
本当に有意義でしたね。
私は自分の「甘さ」を感じました。
まだまだ、まだまだだなぁ、って。。

固い、中身の詰まった仕事、
仕事を見る眼、その半端ではない真摯さ、
そして職場での信頼関係、
そんなことを感じましたです。

Posted by みかん at 2007年07月30日 22:03
昨日はお疲れ様でした。

別に落ち込むことはありませんよ。【笑】
S先生にしてもT先生にしてもきらりさんやみかんさんと同じような道を歩いて来られたと思います。
ただその歩いた年数が違うということです。あなた方二人はまだまだこれからいろんなことを経験されて大きく育つ人たちです。

勤務社労士の先生にお話をしていただく機会は今までは少なかったのですが、今回感想でこれからの要望事項で何人かの人よりメールをいただいております。

今後少し増やすことも考えてみたいと思っています。
そのうちあなた方二人のデビューも楽しみにしたいですね。
Posted by 平等院 at 2007年07月30日 23:39
みかんちゃん、日曜日はお疲れ様でした。
勤務社労士の先生の話を伺う機会を作っていただいて、ありがとう。
そして、そして、司会お疲れ様でした。
かっこよかったよ!!!!

私も、職場の人間関係の良さを
感じました。お二人のお仕事ぶりが、
生み出しているんだろうね。

私たちも・・・頑張りましょうねっ☆



Posted by きらり at 2007年08月01日 00:01
平等院様、
日曜日はたいへんお世話になりありがとうございました。

先生のまん前という特等席でお二人の話を聞くことが出来て、
とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

自分自身の仕事への取り組み姿勢、
(気持ちの部分というか・・・)すら、
出来ていないことがショックで、
落ち込んだのですが、これを機会に、
少しずつでも前へ進んでいけるように・・・と思っています。

本当にありがとうございました。



そのうち デ・ビ・ュー????
思わず、椅子からずっこけました(笑)
Posted by きらり at 2007年08月01日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。