2007年08月04日

この1週間

こんばんは。今日も暑い1日でしたね。

さて、早くも京都の学習会から1週間が過ぎようとしていますが、
講師の先生のお話に刺激され、
私は、1年半ぶりに厚生年金被保険者住所一覧表を
請求、入手しました。
(1年半前はこんな感じ→ http://kirari-sr.seesaa.net/article/15217734.html )

月曜日:社会保険事務所へ電話し、請求用紙送付を依頼。
火曜日:請求用紙が郵送されたので、すぐに返信
そして2日後の
木曜日:「厚生年金被保険者・国民年金3号被保険者住所一覧表」到着!

なんどスピーディーな対応あせあせ(飛び散る汗)
先週は、チェックすることが出来ませんでしたが、
早いうちに社員と配偶者(3号被保険者)の登録内容について
確認しようと思っています。
前回チェックしてから1年半の間に結婚、引越し、入社した人も
いることですしね〜ペン

http://www.sia.go.jp/topics/2006/n1215.pdf

社員の年金記録照会の委任状もぼちぼち集まり始めました。

http://www.sia.go.jp/sodan/madoguchi/shaho/ininjyo.pdf

ただ、委任状は一人1枚必要ですし、ご覧のとおり委任される人の氏名、
ご本人との関係(勤務先の社会保険担当者)、
住所(こういった場合、会社の住所じゃなく、私個人の住所ですよね???)を書かないといけません。


きっと、会社が取りまとめて、相談するというケースは想定して
いなかったんでしょうね。
会社が取りまとめて確認するときは、一人1枚の委任状がなくても、
事業主印でOKって早くなって欲しいなあと思います。

posted by きらり at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きらりン、偉い〜!

早速、住所一覧きたのですね。
チェックがんばってね!

私も早くしよ・・って担当の人に
お話してみよ。。
この騒動の中、チェックをしている会社って、
わりとあるかもしれませんね!

また、何かお気づきの点がありましたら、
ブログに載せてくださいね!

Posted by みかん at 2007年08月08日 23:08
みかんさん、いつもメッセージありがとう!
住所一覧表、全部チェックできないまま
夏休みを迎えてしまいました。
時間があるときに・・・と思うと、
ついつい先送りになっちゃうね。


Posted by きらり at 2007年08月12日 00:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

