2007年08月11日

「魚」へんに「豊」で

20070811123032.jpg

はい。ご存知の通り
夏の味 ハモ(鱧)でするんるん

今日は何年越しの夢“淡路島のハモ”を頂きに行ってきました。
南淡路市で頂いたハモの湯引き・ハモのてんぷら・ハモのすき焼き鍋
そして・・・ハモごはん演劇
あまりにおいしくって、撮った写真は最初の1枚しかありませんあせあせ(飛び散る汗)
(しかも焦りすぎてややピンボケ)




20070811151135.jpg

続いて、淡路市のケーキ屋さんへ直行車(セダン)車(セダン)車(セダン)

マンゴー・パイナップル・ブルーベリー・グレープフルーツ・巨峰・・・など
夏のフルーツたっぷりのミルフィーユ。
スィーツは別腹です?????


お腹が満腹になった後は、ご一緒していただいた友人
おススメスポットへ連れて行っていただきました。


☆伊弉諾神宮
厳かで、静かで、どっしりしていて、心が洗われる空間でした。
圧倒され、また、お願いすることに一生懸命で、すっかり写真を撮ることを忘れていました。



☆淡路花桟敷

淡路島はこの暑い夏でも、たくさんの花を楽しむことが
出来ます。その中でもこちらは、特に素敵でした。
色とりどりの花かわいい・海船・空飛行機・明石海峡大橋が
一度に全部楽しめる贅沢スポットです。
夕方だったので、海からの風が涼しくて気持ちよかったですよ。


20070811173220.jpg

飛行機、見えますか????
関空、伊丹空港、神戸空港と3つの空港があるせいか、
ひっきりなしに真っ青な空を飛行機が飛んでいました。
飛行機って見ているだけで、ソワソワドキドキるんるん


20070811173835.jpg

西日のおかげで足長ですひらめき


20070811173549.jpg

子供の頃には、オレンジ色しかなかったサルビアの花も
オレンジ・ピンク・ブルー・白・濃紫 カラフルになりました。
写真にはありませんが、シックな濃紫が印象的でした。

20070811175443.jpg
クレオメというお花。
ひとつを見ると、個性的ですが
一面で見ると、海・空のブルーとよく映えます。


20070811182339.jpg

左手に夕焼けを見ながらの明石海峡大橋。
助手席に乗せてもらっていたので、
フロントガラスに張り付いて、パチリカメラ


あ〜っハートたち(複数ハート)楽しかったぴかぴか(新しい)
心も身体も満たされて、リフレッシュした1日でした。
ご一緒していただいた友人に心から感謝です。



さすがに明日は、勉強・掃除・資料の整理・家の用事・読書・・・
何かしっかり頑張らなければ手(グー)

連休は、遊びとやるべきことのバランスをうまく調整することが
大切ですよねぴかぴか(新しい)


posted by きらり at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きらりちゃんお疲れさまーー
写真きれいにとれてるね^^
クレオメってお花だったのね。
すごい!勉強になるわっ!

今度はステーキか焼き肉を狙っていきましょ
お寿司も食べたいし!
次はお泊まりもいいかもねーー

淡路花さじきはほんとに気持ちのいい場所
でしたね。
Posted by はな at 2007年08月13日 20:01
はなさん、淡路島ご一緒していただいて
ありがとうございました。

淡路島があんなにも魅力満載とは、大発見でした♪
次はコスモス?菜の花?の時期に
ぜひ1泊2日宴会付で〜(*^。^*)
楽しみにしています☆
Posted by きらり at 2007年08月17日 05:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

