2007年09月05日

支部研修に行ってきました

長い間ご無沙汰してしまいました。
夏バテしていたわけではないのですが、
パソコンから少し遠ざかってしまいましたたらーっ(汗)
遊びに来ていただいていた方、申し訳ありませんでした。
8月は3回しか更新できませんでしたが、
9月はもう少し更新できるように頑張りたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

今日は、午後から支部の研修会に参加させていただきました。
実は、所属支部の研修会に参加するのは初めてです。
平日の昼間ってなかなか出にくいもので・・・。

今回は「改正雇用保険法と助成金」と業務に深く関係するテーマ
また、5日前後は仕事も一段落していることもあって、
会社にも言いやすく、「よう勉強してきて〜」という応援を
もらっての参加となりました。



明日は、レポート作成して、
あと、社員に特に関係することを分かりやすくまとめて、
掲示板に案内しようと思います。

うまく仕上がれば、ブログにも・・・ひらめき



帰りに念願の管轄社会保険事務所へ寄ってみました。
健康保険について聞きたいことがあったのですが、
予想以上に混んでいたのであきらめました。

健康保険はガラ空きかな〜なんて、思っていたのですが、
そんなことないんですね・・・。
posted by きらり at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
研修会、おつかれさまでした〜!!
改正雇用保険法、、私も聞きたかったなあ。

レポート、がんばってね☆

Posted by みかん at 2007年09月07日 00:13
みかんちゃん、ご無沙汰しています(>_<)
コメントありがとうねっ☆

雇用保険ももちろんだけれど、
雇用対策法の募集採用の際の年齢制限の
禁止の義務化も大切かな〜と思って、
そちらの方を特にアピールしたレポートを作って提出しました。

ブログには・・・どうしよう・・・。
Posted by きらり at 2007年09月08日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。