2007年11月24日

特定社労士試験が終わりました。

こんばんは。長い長い間、ブログ上では雲隠れしておりました。
ご覧頂いていました皆さま、申し訳ありませんでした。

5日間のビデオ講義、3日間のグループ研修、2.5日のゼミナールを終え、
今日14:30より 紛争解決手続代理業務試験を受験してきました。

バンザーイ演劇演劇

と言いたいところですが、ため息、ため息、ため息・・・そして、ため息

は〜っ。

今回の試験、受験して率直な私の第一印象は、ひねってあった〜バッド(下向き矢印)
何を問われているのかよく理解しないまま、問題を解いていたような
気がします。(配転&解雇・社労士法22条・・・?)
時間も全然足りなくて、修了3分前にようやく解答欄を埋めたという感じでした。
もちろん、下書きする時間もありませんでした。
勉強不足ですね。

・・・試験問題、見直したほうがよいのでしょうけど、
とてもとてもそんな気分になれませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




試験が終わった後・・・同じグループの皆さんとお疲れ様会に行ってきました。
なんとグループリーダーの先生も駆けつけてくださいました!

ほんと!このグループでよかったハートたち(複数ハート)

グループリーダーの先生は、私のような新米にもとても親身になって接してくださる、心があたたかい先生で、
グループのメンバーはみなさん楽しく、そして、個性豊かで素敵なグループでした。(次は新年会という話まで・・・!)

9月の終わりから始まった2ヶ月間の特別研修、
たくさんの素敵な出会いがあったことが何よりの成果です。
これから、この出会いを大切にしていただきたいと思います。
ご一緒していただいた皆様、本当にありがとうございました。





あっ。試験のことは思い出したくないですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by きらり at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
きらりんと辛酸を共にできて、ほんと心強かったです。
ありがとうございました。

テストのあのヒネリ、うーむ。。
それはさておき・・・
今回学んだことは労務管理上のピンポイントで
非常に勉強になったなあと思います。
(ビデオ講義の内容はすでに頭から抜けつつありますが)
これから仕事や勉強をするうえで、
いいきっかけになったと思います。
仕事ですぐに生かすのは本当に苦しい現実なんだけど。。

お疲れさまでした〜!!
Posted by みかん at 2007年11月26日 00:56
きらり様、お疲れ様でした。(私も受験)
問題は「う〜ん はずれ」という感じでした。予想をしてはいけないとは思ったのですが「傷病による退職」に力を入れすぎ
問題を見たとたんがっくり。一応、欠きましたが全体的に文章が短くなってしまい、
厳しい状況でした。
 結果はともかく次に生かしていければと思っています。
Posted by にゃんた at 2007年11月26日 07:47
みかんちゃん、お疲れ様でした!
ご一緒していただいて本当にありがとうございました!

テストのことは置いといて、
研修に関してはよく頑張った〜!って
自分を褒めてあげたいよね(笑)

今回学んだことを自分自身の仕事で
いかに生かしていくか・・・次の課題ですね(汗)

これからもよろしくお願いします!!


Posted by きらり at 2007年11月26日 23:39
にゃんたさまも受験されていたのですね!
お疲れ様でした。

私たちの周りでは、「雇い止め」OR「配転」という声がちらほら聞こえてました。
まさか、まさか、あんなスタイルで出てくるとは・・・(涙)

>次に生かしていければ・・・

ほんとそうですよねっ!
ここから更に頑張らないといけませんね


Posted by きらり at 2007年11月26日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。