2008年01月03日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします



2008年も3日が過ぎようとしていますが、皆さんどのようにお過ごしだったでしょうか?

私は、こんなお正月を過ごしました・・・。

1日
おせち&お雑煮で、新年のご挨拶を済ませた後、お墓参り。
昨年1年間、健康で無事に過ごせたことを感謝し、今年1年も健康で過ごせることをお願いしました。


その後、車で高速を1時間弱走って、初詣へ。
20年以上こちらの神社へ参っていますが、干支の鳥居が有名で、年々、参拝される方が増えているように思います。
駐車場で待ち、参道で待ち・・・(笑)

こちらでも、昨年無事に過ごせたことを感謝し、
今年1年も健康で楽しく過ごせることをお願いしました。
日頃、なかなか行くことはありませんが、
神社にお参りすると心が清々しくなりように思います。

20080101150952.jpg

猪じゃありません!ねずみです!!尻尾が長いでしょ?


今年も縁結びのお守りを買いました。どうぞご利益がありますように(笑)

2日
親戚が集まっての新年会。毎年恒例の行事です。
兄弟や従兄弟もそれぞれ仕事、家庭を持ったりして、出会うことは
年に数回になってしまいましたが、
毎年集まれる事に感謝しないといけないなあと思います。

家の掃除をしている時に出てきた古い写真の数々を出してきて、
泣いたり、笑ったり・・・。
なんと、中には70年以上も前の集合写真もありました!
それこそ、ビッグイベントの時に撮影された1枚なんだと思います。
今、私が楽しく毎日を過ごしていられるのもご先祖があったからこそ!!本当にありがたいことです。
のほほ〜んと過ごすなんて、何だかもったいない! 
毎日、毎日を大切にしなければ!!
そんなことも思いました。

こんなことを実感できるのもお正月ならでは。

s-P1010663.jpg
あっ。今年は栗きんとん、田作りの定番メニューにも挑戦しました。なかなか好評で、売り切れました(笑)
単純な私は、今年こそ、料理も頑張ろう!かと・・・思ったりしてます(汗)

3日
そして、今日3日。
昨日2日に大きな大きなお腹を抱えて遊びに来てくれた従姉妹が
無事に赤ちゃんを出産!!!という知らせ♪

あまりに嬉しいので、夕方会ってきました。
寝顔も凛々しい男の子です。
ホント、めっちゃかわいいんです〜るんるん

きっと、親戚一同の早く会いたいね!という声が赤ちゃんに聞こえたのでしょうね(笑)




人と人とのつながり、
ご先祖さまとのつながり、
健康で過ごせることのありがたさ・・・
大切なことを改めて実感するお正月でした。

さぁ、明日から仕事です。
心にも身体にも十分栄養補給して、気合十分で頑張れそうです。

今年1年もきらりぴかぴか(新しい)と輝くことを目指して頑張ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

posted by きらり at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがきらりンー・・・素晴らしい。
なんだか心が洗われるようです。

おせちだー、すてき!
きらりンのご家族親戚の笑い声が聞こえてきそうです。
楽しませていただきました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

それにしても、でっかいねずみですねえ。(笑)


Posted by みかん at 2008年01月04日 21:37
みかんちゃん、
あけましておめでとうございます!

でっかいねずみでしょ〜?
干支を2周する位、こちらの神社へ初詣に出かけてます。
来年の丑も期待していてね(笑)

今年もよろしくお願いします!
Posted by きらり at 2008年01月05日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。