2008年01月08日

インクがふうせん!?

ふうせん・パンダ・リス・さいころ・チューリップ・・・

これさえ分かれば、プリンターのインク(E○○○N)が買えるexclamation

ご存知でしたか?

今さら、何を言っているの!という声が聞こえてきそうですが、
私は、今日初めてそのことを知りましたあせあせ(飛び散る汗)
カルチャーショックひらめきです。

この1ヶ月、大大大活躍した我が家のプリンターのインクが
とうとうなくなってしまい、会社帰りに大型電気店へ。
インクの品番を確認するため、自宅へ電話すると
たまたま帰っていた妹が電話口へ。

私:「プリンターの品番見て〜」

妹:「ふうせん!」

私:「だから〜プリンターの品番!!」

妹:「ふうせんで買えるから〜!」

私:「せやから・・・」

・・・数回、これを繰り返した後、根負けした妹が○−○○○と
品番を教えてくれました。

メモを片手に、インク売り場まで行くと、

exclamation

ふうせん・パンダ・リス・さいころ・チューリップ・・・(の写真)が
並んでいます!

「へ〜っ!!!!!!!」 


思わず叫んでました(笑)


一目でわかるようにイメージ写真が載せられているのですね。
シンプルで分かりやすく、そして楽しい!
これなら、誰でも迷わず必要なインクを買うことが出来ます。
ちょっとした工夫ですが、
すごいことだなあとほんまに心から感心しました。



あっ!
シンプルで分かりやすく、そして楽しい!
今年のブログ、これを目指そうと思いますぴかぴか(新しい)

posted by きらり at 23:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひぇ〜〜っっ!!!!

 Σ(゚Д゚; わたしもしらなかったー・・・



Posted by みかん at 2008年01月09日 22:17
みかんちゃんも知らなかった〜???
何か時代に取り残されている感じがしてたのですが、
ちょっとほっとしました(笑)

今週もあと1日ですね。
お互い頑張ろうね〜
Posted by きらり at 2008年01月10日 22:42
すごいーーー!!
と思ったんだけど、どこみたらいいの〜??
あれれ??
Posted by はな at 2008年01月11日 00:12
はなさん、
インクの外箱にイメージ写真が載ってるねん。
説明書のインクの品番のとこにものってるかも。

やっぱりこれって、最近なのかな〜。


明日から3連休♪よい休日を〜☆
Posted by きらり at 2008年01月11日 23:10
はじめまして
読み逃げはよくないわ と書き込みさせていただきます

CDAの勉強会で同じ部屋にいたことがあるかないか の、薄〜いご縁ですが、某勉強仲間からここのページを紹介されまして、参りました
その某Y君とはCDAの同期での接点なのかな と思いをめぐらせつつ

社労士になれたらその先はどうしたい? と自問自答しながらの勉強の日々です
CDAとしても、仕事に結びつけていないし・・・ これから方向を定めていきたいと思っております

どうぞよろしく〜
MIXIでは樋口グループの(ちょい菜)という名前ですぅ
Posted by あきこ at 2008年01月14日 13:16
あきこさん、はじめまして。
メッセージありがとうございます。


ブログを読ませていただきましたが、
社労士の資格はあきこさんがしたい!と
思われていることに必ず活躍すると思います。
私もいつかそんな方面に関わっていきたいなと思っています。

お仕事に、育児にとお忙しい中での勉強、
たいへんだと思いますが頑張ってください!

これからもどうぞよろしくお願いします。
mixiもぜひお邪魔させてくださいね

あっ。ちなみに名前一緒です(笑)

Posted by きらり at 2008年01月15日 23:24
うへ〜知らんかった。
これはでもかなり便利だぞ!

うちはキヤノンやけどいつもこれで良かったかなあって不安いっぱいで買ってるもんなあ。
こないだは黒を間違えたし(/_・、)
Posted by 書記長社労士 at 2008年01月17日 19:51
うへ〜知らんかった。
これはでもかなり便利だぞ!

うちはキヤノンやけどいつもこれで良かったかなあって不安いっぱいで買ってるもんなあ。
こないだは黒を間違えたし(/_・、)
Posted by 書記長社労士 at 2008年01月17日 19:52
書記長社労士さま、ありがとうございます!

これ、ホント便利ですよ〜!
単純なことですけど、でも考えた人は
ほんますごいと思います☆

黒、間違われたのですか〜!?
・・・という私も人のことは言えない^_^;

きっと、キャノンもあるのでは?
ぜひチェックしてみてくださいね☆

寒い毎日が続いていますので、
風邪などひかれませんように。
Posted by きらり at 2008年01月18日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。