2008年01月15日

2008年最初の勉強会

こんばんは。今日も寒い1日でしたね。出勤途中に見える温度計は、
何と−3℃雪寒いはずですあせあせ(飛び散る汗)

さて、連休中に今年最初の勉強会に参加させて頂ききました。
行き先は・・・京都。皆さんご存知!のひ○この会の勉強会です。
主催者の先生、そして参加者の皆さんが暖かく、勉強熱心、そしてフレンドリー。
大規模なのにとても居心地がよく、新幹線に乗って、参加される方もあるほど
ファンの多い勉強会です

1月の学習会では、「労働法の判例の理解のために」をテーマに
女性弁護士の先生が判例を比較対照しながら分かりやすく、
説明してくださいました。
この4月から改正されるパート労働法についても盛り込んでくださっていました。
改正点を確認し、会社として対応すべき点を上司に報告しなければ・・・。

後半には、パネルディスカッションとして、講師と受講生代表4名との質疑応答の時間が
設けられました。今回、初の試みです。
日頃、物事を深く考えず、疑問を持たず過ごしてしまうことが多い私は、
質問される内容にはっとすることも多く、感覚を鋭く、意識を高く
していかないと!!といったことを感じました。

学習会終了後・・・

19年度合格者祝賀会兼新年会。

今までの学習会で講師をしてくださった先生方の厳しく、温かいお言葉に背筋が伸び、
19年度合格者の皆さんのエネルギッシュなメッセージに元気をもらい、
今年もご縁を大切にし、全力でがんばっていこう!と気合が入りました。
ありがとうございました!!!


いつも、いつもパワーぴかぴか(新しい)をもらってばかり・・・本当にありがたいことです。
今年は、ほんの、ほんの少しでも誰かにパワーを贈れるよう成長したいと思います。

何だか、抽象的な表現になってしまうのですが・・・。




posted by きらり at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。

>今年は、ほんの、ほんの少しでも誰かにパワーを贈れるよう成長したいと思います。

今年は例のあれのご披露がありますから大丈夫ですよ。【爆】

私の企画の夢も広がっていくのです。【大爆】
Posted by 平等院 at 2008年01月16日 06:47
平等院様、
先日はたいへんお世話になりありがとうございました!

例のあれ??

え〜っと・・・(汗)

まずは、現地でインストラクターの特別レッスンを受けないと!
平等院様、お財布とカードよろしくお願いしま〜す(笑)

Posted by きらり at 2008年01月17日 20:18
有意義な時間でした。
ありがとうございました。

毎回、素晴らしい先生のお話を伺うことができ、
温かい方達に囲まれ、本当にありがたいですよね。

それにしても、レッスンは現地でですか!!
それなら・・かばん持ちいたしますですよ。。

あは!

Posted by みかん at 2008年01月20日 00:01
きらり先生

今年もご指導賜り度、よろしくお願い
申し上げます。

今年は、実践的なことができればなぁと
漠然と思っている、しろくまでした。
Posted by しろくま社労士 at 2008年01月21日 23:36
みかんさん、メッセージありがとうございます。

20日は、お疲れ様でした。
今週中には予定したことが完了させるようにと思いつつ・・・
もう水曜日(涙) また、連絡しますね。

現地レッスンは・・・!?(笑)
Posted by きらり at 2008年01月23日 05:53
しろくま先生 
メッセージありがとうございます。
いつもお世話になりっぱなしですみません。

今年1回目の勉強会、近づいてきましたね。
人数も少し多め・・・とか?
もし、よければ倫理研修のことも聞かせていただきたいです。
お会いできるのを楽しみにしています


Posted by きらり at 2008年01月23日 06:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78753598
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。