2008年04月07日

春の京都で。

今日はあいにくの雨模様でしたね。
関西はサクラがちょうど今、満開で、今週末に念願のお花見を計画中の私は、
どきどきはらはらしながら、お天気とサクラの開花情報を見ています。

さて、私は昨日、行楽シーズン真っ只中の京都に行っていました。

お花見ではありません。たらーっ(汗)

な、なんと・・・。
いつもお世話になっている京都の勉強会で、
18年、19年に社労士試験に合格され、事務指定講習の勉強を
されている皆さんの前で、登録後の体験談をお話させていただきました。

いつもお世話になったいる先生の暖かい?(厳しい?)お心遣い

急なSOSにも関わらず、快く助けてくださった同期登録の先生、
(↑前日夜にプリンターが壊れ、原稿が印刷できず発狂してました・・・)

原稿を読むのが精一杯で、周りの様子を見る余裕もなかった私の
たどたどしい話を、うなずきながら笑顔で聞いてくださった参加者の
皆さん


本当に、ありがとうございます!!

誰より、あの会場で私が勉強させていただいたと思います揺れるハート

内容、時間配分、話すスピードに声の大きさ、
表情や姿勢・・・反省すべき点は挙げだすとキリがありません。


でも、
もっとも苦手としていることにチャレンジできたという点では、
ちょっと頑張れたかな〜と思っています

(↑プラス思考グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)たらーっ(汗)






笑顔で、うなずきながら聞いてくださった皆さん、
本当にありがとうございました。
聴いてくださっているというのが伝わってきて、
嬉しかったですし、とても話しやすかったです。


今後研修や講演会に行った際には、
分かったときには大きくうなずくなど、自分自身の聴く姿勢も
少し意識して、取り組もうと思いました。

立場が変わって、気づくことってありますね。

posted by きらり at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暖かさと優しさにあふれている平等院@京都です。【笑】

お疲れ様でした、そして…ありがとうございました。

ま〜ぁ、何事も経験ですので…これを機会にいろんなところでの活躍を期待しております。

6月が今から楽しみです。【爆】
Posted by 平等院 at 2008年04月08日 07:31
平等院さま

日曜日はありがとうございました。
おかげさまで、春の京都満喫の1日でした(笑)

何事も経験!!
ほんとそうだな〜と実感しています。
終わったら、ほっとして気分爽快でしたし!?

6月!!
今から緊張しています(汗)



Posted by きらり at 2008年04月09日 23:49
とってもとってもお久しぶりです!!!
お元気ですか?
勉強会で、お話されたんですね!
本当に本当にお疲れさまです☆
きらりちゃんの様子を想像してうっとりしてます☆
長らくご無沙汰でしたが、今後ともよろしくお願いします。
Posted by がっちゃん at 2008年04月10日 00:05
がっちゃん、メッセージありがとうございます!
私は、元気にしてますよ〜♪
がっちゃんはお元気ですか?
ベビーちゃんも大きくなられたでしょうね♪♪

今回は、本当によい機会を頂いたな〜って思います。
振り返ると、ため息の連続ですが・・・(涙)

気候もよくなってきましたし、
ぜひぜひお会いしたいですね〜
Posted by きらり at 2008年04月11日 06:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92602609
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

