2008年04月19日

春のドライブ

今日は、珍しく父・母・私の3人の意見が一致して、
3人でドライブに出かけました。
はい・・・ドライブの相手は両親ですたらーっ(汗)


目的地はこちら・・・兵庫県但東町のチューリップまつり&シルク温泉
http://www.tantosilk.gr.jp/cyu-rip/index.html

あいにくの小雨混じりの1日でしたが、シルク温泉でお肌ツルツルに
なって、チューリップを見に行く頃には、雨も上がっていました手(チョキ)

色とりどりのチューリップは、
肌寒いお天気を吹き飛ばすかの勢いで春を教えてくれていました。


s-P1010689.jpg
↑こちら何の絵でしょう????




正解は・・・






s-P1010692.jpg


北京オリンピックを記念して、パンダです。



s-P1010701.jpg
山々に囲まれたチューリップ畑。
本当にたくさんの色があるのが分かっていただけるでしょうか?




s-P1010704.jpg
早速・・・来年の春こそ絶対チューリップを咲かせよう!と企んでいます。(植えるのは今年の秋ですね・・・。)



s-P1010705.jpg
パンダの耳の部分を頭のほうから見てみました。


s-P1010706.jpg
向こうの方に見える台の上からパンダを見ることが出来ます目

このチューリップまつりで、何より感動したのが、
係の方々の応対のすばらしさ!

「足元が悪くてごめんね〜。」
「じゅるいから気をつけてね〜」
そんなあたたかい言葉をかけていただいたり、

カメラののシャッターを押してくださる人
(シャッターマンって言われてた様に思います)が、
おそろいのブルゾン、キャップであちこちにいてくださったり・・・
そのおかげで、何年ぶりかで両親と3ショットの写真が出来ました演劇

訪れた人にチューリップを楽しんで欲しい!という
気持ちがぎゅっと詰まった空間でした。


道中では、山桜・八重桜・しだれ桜・・・?
ソメイヨシノじゃない桜の花を、たくさん見ることが出来ました。


こちらは・・・帰りに寄ったあるお店のしだれ桜

s-P1010708.jpg

s-P1010710.jpg


もちろん、味も楽しみましたわーい(嬉しい顔)

20080419173448.jpg










今日は、
優しい気持ちをたくさん頂いた1日でしたるんるん



最後までお付き合いいただいて、
ありがとうございました。







posted by きらり at 23:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわーーー いいですねーー
両親といく機会ってなかなかないけど、
なんかはずかしくって不思議な感覚だよね。
でも、大切な時間だなあとこのごろ感じます。
チューリップもたくさん咲いてるねー。
何色がお気に入りですか?

Posted by はな at 2008年04月20日 11:23
ほんとうに綺麗なチューリップと桜ですね。
海外の友人にこの桜の写真見せてもいいですか?
きっとみんな喜ぶと思います。

>訪れた人にチューリップを楽しんで欲しい!という気持ちがぎゅっと詰まった空間でした。

というコメントが、きらりさんらしいですね。
Posted by YOSHI at 2008年04月21日 01:36
はなさん、ありがとう。
ついに念願のチューリップです♪
私は、白とかうす〜いピンクの
すっと細長い形のチューリップが好きです。
黄色も春らしくてかわいいし、
ひらひらしたチューリップも気になる・・・。

両親と3人で撮る写真は、
ほんと照れくさかったです^_^;
でも、とってもよい1日でした☆
Posted by きらり at 2008年04月21日 23:30
YOSHIさん、ありがとうございます。
桜の写真、こんなのでよければぜひ使ってください。
写真には撮れませんでしたが、
山の中腹に咲いている山桜も
素朴で、とてもきれかったですよ〜♪


Posted by きらり at 2008年04月21日 23:38
チューリップ、私大好きなお花です☆☆☆
すっごくたくさんのチューリップ♪
きれいな写真、ありがとうございます☆☆☆
会場に、シャッターマン!がいらっしゃるなんて、本当に心配りのある企画ですね!
確かに、他の観光客の方に頼むのも気を遣うし・・・。
家族水入らずで良い時間でしたね♪
Posted by がっちゃん at 2008年04月30日 15:33
がっちゃん、メッセージありがとうございます。

シャッターマンさんは、
「ここから撮るのがオススメですよ〜」など
アドバイスもしてくださって、
自ら楽しんでおられるような感じもしました。

がっちゃんはGW楽しんでおられますか?
日々大きくなられるベビーちゃんの
たくさんのきらきらした写真であふれてそうですね〜♪♪
Posted by きらり at 2008年05月03日 23:56
このブログはもう終わったの?
Posted by のんちゃん at 2009年06月07日 08:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

