2007年09月13日

年金記録照会回答票

こんばんは。
今日は予定を変更し、雇用保険ではなく年金について。


8月の企業向出張年金相談で依頼した社員と奥さん(第3号被保険者)の
年金記録照会回答票が、今日郵便で会社に届きました。
http://kirari-sr.seesaa.net/article/49213063.html
2〜3ヶ月はかかると言われていたのに、実際は3週間ほど。
社会保険事務所の現場の方々は必死に頑張ってくださって
いるのでしょうね。

一人ひとり「親展」と書かれた封筒に入ってきたのですが、
封筒がやや厚めの方もちらほら。
特に奥さん(第3号被保険者)の封筒が分厚いケースが
多かった様に思います。
就職、結婚、出産、再就職・・・といった人生の節目で
結びついていない記録があるのかもしれません。

自分の封筒を開封してみると、
中には「年金記録照会回答票」と「被保険者記録照会回答票の送付について」と書かれたB5の用紙が入っていました。
おかげさまで、問題なし手(チョキ)


☆「年金記録照会回答票」 
以下のデータが出力されています。出力日は何と土曜日!!

氏名・住所・性別・基礎年金番号・生年月日・
加入制度(国年・厚年・船員保険)・事業所/市区町村名と取得年月日喪失年月日・月数
国民年金(納付済・各免除)月数・厚生年金月数・船員保険月数・被保険者期間合計

☆「被保険者記録照会回答票の送付について」
この記録に疑問点がある場合は社会保険事務所への来訪による
相談をご利用いただきますようご案内申し上げます。
・・・の文章と共にその際の準備物、
被保険者記録紹介回答票、年金手帳(複数所持している場合はすべて)、
年金加入記録が違っていると思われる期間の状況が分かる資料、
年金手帳が見つからない場合には、本人であることを確認できる
書類(運転免許証・保険証等)等々

これに加えて、分厚い封筒の方のお一人には
鉛筆で記入すべき欄に印が付けられた
「年金加入期間の照会依頼書」
時系列で勤務先や勤務時期、国民年金の場合は住所を記入する用紙。
氏名、生年月日、年金番号に加え、この情報を元に
該当する期間がないか調べるのだと思います。

年金手帳番号登録申出書」
複数の基礎年金番号、年金番号を所持している場合に、
それらを統一するときの用紙。

恐らく、他にも基礎年金番号(年金番号)があって、
その部分が結びついていないのだと思います。

この用紙を書いて、別の年金手帳がないか探して、
社会保険時務所へ来てください・・・ということでしょう。


ここからは、各個人で手続きしていただくことになるですが、
出来る範囲でお手伝いしていければと思っています。




雇用保険は、また次回にさせてくださいね。
楽しみにしてくださっていた方、ゴメンナサイ。

posted by きらり at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

雇用保険の改正

阿部首相が辞めましたね。
色々感じることはありますが、
改めて、最近の表情を見ているとつらそうで、痛々しい気がします。

さて、話は変わりますが雇用保険法。
春に雇用保険法が改正されたときに次のようなチラシを
会社の掲示板に貼りました。

http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/koyouhoken05/pdf/02.pdf

あれから数ヶ月。
10月1日から改正雇用保険法がスタートします演劇演劇演劇

主な改正点は次の通りです。


1.被保険者区分・受給資格要件の一本化

2.特定受給資格者の範囲の変更

3.教育訓練給付金の給付水準の一本化と
        受給資格要件の暫定措置

4.育児休業休業職場復帰給付金の給付率引き上げ

5.育児休業給付金受給と基本手当ての
    所定給付日数算定基礎期間との調整


あくまでも私の視点で、特に私が勤務する会社の社員へ関係が
深いだろうな〜という項目を5個挙げてみましたメモ

「明日」はもう少し一つ一つを細かく見ていきたいと思います。

はいっ。明日も更新しますわーい(嬉しい顔)


眼鏡厚生労働省の改正雇用保険法に関する資料はこちらです。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/koyouhoken05/index.html
posted by きらり at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

支部研修に行ってきました

長い間ご無沙汰してしまいました。
夏バテしていたわけではないのですが、
パソコンから少し遠ざかってしまいましたたらーっ(汗)
遊びに来ていただいていた方、申し訳ありませんでした。
8月は3回しか更新できませんでしたが、
9月はもう少し更新できるように頑張りたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

今日は、午後から支部の研修会に参加させていただきました。
実は、所属支部の研修会に参加するのは初めてです。
平日の昼間ってなかなか出にくいもので・・・。

今回は「改正雇用保険法と助成金」と業務に深く関係するテーマ
また、5日前後は仕事も一段落していることもあって、
会社にも言いやすく、「よう勉強してきて〜」という応援を
もらっての参加となりました。



明日は、レポート作成して、
あと、社員に特に関係することを分かりやすくまとめて、
掲示板に案内しようと思います。

うまく仕上がれば、ブログにも・・・ひらめき



続きを読む
posted by きらり at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

夏休みの間に

お盆休みが終わって、はや3日。この暑さ、事務所の中にいても堪えますね晴れ

さて、5日間の夏休み、友人とドライブに行ったり、
大掃除をして大失敗をしたり、お盆ならではの行事に参加したり・・・と
充実した毎日を過ごすことができました。

そんな夏休みの1日、
ひとりで監督署、社会保険事務所、
ハローワークツアー”
をしてきました。
私が、勤める会社を管轄する監督署・社会保険事務所・ハローワークは
それぞれ違う市にあり、しかもそれぞれが車で小一時間かかるということもあって、今まで監督署と社会保険事務所に行ったことがありませんでした。
(連絡は専ら電話か郵便です)

そこで、お盆に行ってみよう!と考えたんです。
管轄のところには行かなかったのですが、3箇所回ってきました。

ビル監督署
目的もなく入れそうな雰囲気ではありませんでした
入り口のところでリーフレット(過重労働・雇用契約書関係)を
もらって帰ってきました。


ビル社会保険事務所
(お盆ということもあり?)
ご夫婦で来られている方が多い様に思いました。
記録照会、裁定請求それぞれ3〜4箇所ブースが
ありましたが、笑い声が聞こえるなどどの窓口も温和に
お話されている様な印象を受けました。

こちらでも、リーフレットをもらって帰ってきました。
来年の新入社員向けの説明の際に参考に出来そうです。


ビルハローワーク
ガラガラでした。お盆ですね。
いつも行くハローワークより洗練されていて、驚きです。
ホントはマザーズハローワークも見てみたかったのですが、
こちらも入り辛かったので止めました。



結局、それぞれの建物に入っただけ・・・でしたが、
少し雰囲気が分かったのでよかったかなと思っています。

posted by きらり at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

「魚」へんに「豊」で

20070811123032.jpg

はい。ご存知の通り
夏の味 ハモ(鱧)でするんるん

今日は何年越しの夢“淡路島のハモ”を頂きに行ってきました。
南淡路市で頂いたハモの湯引き・ハモのてんぷら・ハモのすき焼き鍋
そして・・・ハモごはん演劇
あまりにおいしくって、撮った写真は最初の1枚しかありませんあせあせ(飛び散る汗)
(しかも焦りすぎてややピンボケ)




続きを読む
posted by きらり at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

この1週間

こんばんは。今日も暑い1日でしたね。

さて、早くも京都の学習会から1週間が過ぎようとしていますが、
講師の先生のお話に刺激され、
私は、1年半ぶりに厚生年金被保険者住所一覧表を
請求、入手しました。
(1年半前はこんな感じ→ http://kirari-sr.seesaa.net/article/15217734.html )

月曜日:社会保険事務所へ電話し、請求用紙送付を依頼。
火曜日:請求用紙が郵送されたので、すぐに返信
そして2日後の
木曜日:「厚生年金被保険者・国民年金3号被保険者住所一覧表」到着!

なんどスピーディーな対応あせあせ(飛び散る汗)
先週は、チェックすることが出来ませんでしたが、
早いうちに社員と配偶者(3号被保険者)の登録内容について
確認しようと思っています。
前回チェックしてから1年半の間に結婚、引越し、入社した人も
いることですしね〜ペン

http://www.sia.go.jp/topics/2006/n1215.pdf

続きを読む
posted by きらり at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

京都の学習会

今日は、京都の学習会に行ってきました。
今回は、勤務社労士の先生お二人の話を聞かせて
いただけるということで、
企画を聞いた時からとても楽しみにしていました。
勤務社労士の方のお話を聞く機会ってめったにないですもんね。

率直な感想は、ちょっと落ち込んだ・・・たらーっ(汗)

それは何故???

自分自身が出来ることすらやろうともしていなかったことに
気づいたからです。

講師の先生は、
今までされてきたこと、今されていること、
そしてこれからやろうとしていることなどを、
さらっと、自然体でお話してくださいました。

女性初の管理職としてご活躍で、
私からは想像も就かないような大きな業務、
プロジェクトに関わってこられているのに・・・
あくまでもさらっと自然体なのです。


素敵ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




日々の業務の中で、
「勤務社労士」として、私でも出来ることはあります。
取り組もうとしていなかったこと、
気づいてもいなかったこと・・・
今私に出来ることは小さなことばかりですが、
これらにまっすぐに取り組むことが
今、「勤務社労士」として、すべきことなのかなと感じています。

さぁexclamation
早速明日から頑張りまするんるん



続きを読む
posted by きらり at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

企業向年金出張相談

こんばんは、いよいよ夏本番ですね。
暑さ対策晴れ&クーラー対策雪には十分気をつけたいものですね。

会社に商工会議所から「企業向け社会保険事務所年金出張相談窓口」
開設の案内が届いていましたメモ
年金記録モレ問題の早期解決に向けた協力のひとつとして、
会社が、年金記録に不安のある従業員、家族の申し出を取りまとめ、
委任状を持参して行くと、相談にのってもらえるというものでした。
社会保険事務所まで車で小一時間という土地柄?もあるのかもしれません。

相談できる内容は年金の加入記録の照会のみで、
社会保険事務所の方、社会保険労務士が対応してくださいます。
来月から月に1回、数ヶ月にわたり実施されます。

一連の問題の報道が始まった頃より、
上司から会社として、
社員の年金への不安を取り除くには何が出来る・・・?ということを
言われ、記録の照会方法(年金ダイヤル、インターネット等)は
案内していたのですが、もう少し積極的に関わることができそうです。もちろん、社内に希望者があればですけど・・・。

これから社内への案内を作成するのですが、
転職経験のある方、3号被保険者資格に出入りがある方、
年金手帳が複数ある方・・・には特に勧めてみようかと思っています眼鏡



posted by きらり at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

しろくま勉強会〜7月〜

昨日は、2ヶ月に1回のしろくま勉強会。
(暑くなってくると、しろくまという響き、涼しげでいいですね雪
今回は就業規則の3回目。

回を重ねるごとに少しずつではありますが、
積極的に勉強会の内容に参加できるようになって来たかなと
思っています。
分からないことを質問することばかりで、
自分の意見を言うというところまではいきませんが・・・

次回は9月です。就業規則も終盤です。続きを読む
posted by きらり at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

社労士合格が人生を変える!?

今日は、受験生時代にたいへんお世話になった先生を囲む同窓会に
出席してきました。タイトルの“社労士合格で人生が変わる!”は
先生がある受験生の方におっしゃった一言だそうです。
その受験生の方は、合格し、そのことを実感しているとお話されていました。

ご出席者の方々のお話される言葉のひとつひとつが輝いていて、
アツくて、パワーがひしひしと伝わってきました。


ここのところ、ブログも勉強も日常の生活も・・・なんか頑張れてなくて、
何をしたらいいかわからなくて、マイナス思考気味だったのですが、合格直後の気持ち、1年前の気持ちを思い出した気がします。

社労士合格が人生を変える!


チョッと大げさ? 
いえっ!そんなことないです!!

合格からたくさんの方とお会いし、いろいろなお話を聞かせていただき、
考え方や世界ははっきりと変わっています。

今日の会も合格していなければ出席できていないわけですし・・・ねっるんるん

今日の同窓会でもらったパワーをエネルギーに
梅雨明けと同時に私もプラス思考で過ごしていこうと思いますグッド(上向き矢印)



続きを読む
posted by きらり at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

説明するのは難しい

こんばんは。またまた久しぶりの更新です。
先ほど「出来た〜!」と思って、更新したつもりが出来ていませんでした。それくらいブログと遠ざかっていたということですねモバQ
アンテナ高く立てて、ぼちぼちでも続けていきたいと思います。


眼鏡

「60歳過ぎても働き続けたらどうなるの?」
「(厚生年金)基金って何?絶対入らないとアカンの?」
「政府管掌と健康保険組合の違いって何?」
「離婚分割の手続きってどうしたらいいの?」

最近、よく質問を受けるよう様な気がします。
その度に「う〜ん」とうなり、
時にはインターネットや参考書を見て、
お答えするようにしているのですが、
説明することははとても難しいです。

相手が本当に聞きたいことは何なのか?
出来るだけ専門用語を使わないで説明できないか?
プラスαでお話できることはないか?

といったことを、意識しているのですが、
相手の方の頭上に余計に「???」が飛んだりして、
落ち込むことも多々あります。

本当に理解していないと、説明って出来ないですね。
あ〜っ、説明上手になりたいですあせあせ(飛び散る汗)

posted by きらり at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

2007年も折り返しです。

気がつけば7月です。2007年も折り返し地点です。
6月の後半は、梅雨のじめじめのせいか?うだうだ、ごろごろしている間に終わってしまいました。
ブログもあまり更新できませんでした。
定期的に見てくださっている皆さん、申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)

7月から気合を入れて、元気にやっていこうと思いまするんるん
スケジュール帳に書いた今年の目標も見直してみないと・・・眼鏡



2007年後半もどうぞよろしくお願いいたします。続きを読む
posted by きらり at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

今、話題の年金問題

こんばんは。こちらは梅雨の中休みで青空が広がっていました。
皆さんのお住まいのところはどんなお天気だったでしょうか?

さて、毎日のようにテレビ、新聞では年金も未記録問題が報道されています。皆さんはどのようにご覧になっているでしょうか?


私は、勤務社労士として、私が出来ることは何か?を考えると、
「社員の年金に対する不安を取り除くこと」と思い、
10日ほど前から
・この会社に入社後の記録については心配ないこと
・転職、結婚等で記録に不安がある方は申し出てほしいこと 
を案内していますメモ

実際に、何件か問い合わせがあったのですが、
年金ダイヤルや社会保険庁のなど記録の照会方法を
お伝えするだけで、記録の照会、統合手続きそのものを
お手伝いすることはしていませんでした。
(社労士ですので、委任状をもらえば代行できるわけですが・・・)


これで社員の方の年金への不安は軽減されるのだろうか?と、
何となくもやもやしていたのですが、今朝の新聞記事に
こんな記事を発見しました。(と、上司が切抜きをくれましたたらーっ(汗))


年金記録統合、企業が従業員分を申請・厚労省方針
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070620AT3S1901W19062007.html
いつ頃になるのかはわかりませんが、
もう少し積極的に関わることができそうです。


年金の問題、いろいろ言うことで
余計に社員の方の不安を煽ってもいけない気もするし
でも、ほったらかしも問題だと思うし・・・。
必要な情報を正確に、そして分かりやすく伝えないといけませんね〜
posted by きらり at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

蛍を見てきました

s-P1010061_edited.jpg


こんばんは。いきなり意味不明な写真ですみません。
実は今日・・・蛍を見に行ってきました。
社労士同期合格の友人に無理をお願いして連れて行っていただいたのですが、雨なし、風なしという天候にも恵まれて、たくさんの蛍を見ることが出来ました。
家から小一時間のところで、蛍の舞を楽しめるなんてありがたいことです。

蛍の光は想像していた以上に大きく力強く、
かえるの鳴き声や水の流れる音、草のにおいも加わって、
感動的、神秘的な空間でしたぴかぴか(新しい)






続きを読む
posted by きらり at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

2007年田植え

こんばんは。筋肉痛のきらりです。
というのも、この土日、我が家は田植えでした。
今年も昨年に引き続き、お手伝い。
キャディさんの様な帽子をかぶり、タオルの首に巻き、
完全武装で苗箱をひたすら洗っていました。


お天気が不安定でハラハラドキドキの2日間でしたが、
無事に終えることが出来、最後は、
よく冷えたビール&焼肉で打ち上げ演劇
みんなでひとつのことをやり終えた後のビールは
格別においしいですね〜るんるん
今から稲刈りの後のビールが楽しみですあせあせ(飛び散る汗)


それでは、今年の田植え&我が家の初夏の畑をご覧くださいカメラ


s-20070609105724.jpg


s-20070610100958.jpg


不安定な天候に一喜一憂しながらの2日間。
日曜日の青空は、本当にありがったです。
風も爽やかで、気持ちよかったですよ。
(田植えしている写真ありませんでしたたらーっ(汗))



s-20070610113347.jpg
ナスの花とまだまだ子供のナスです。
あとどれくらいで食べごろになるでしょう・・・。



s-20070610113450.jpg

s-20070610113512.jpg

きゅうりの花と、食べごろまで後1〜2日のきゅうり。
とれたてのきゅうりは、みずみずしくて、甘くておいしいですよ。
1日1〜2本ペースで収穫できる時期は特にそう思います。
最盛期になると・・・たらーっ(汗)



s-20070610171042.jpg

シシトウもなり始めました。
昨日、今年初めて収穫した1個のシシトウと2個のピーマンを
田植え参加者全員で少しずつ分けて頂きました。
分かりにくいですが、左の上の方に白い花が咲いています。


posted by きらり at 00:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

6月京都の学習会

おはようございます。気持ちのよいお天気です!
今週も1週間頑張っていきたいですね。

さて、昨日は久しぶりの京都の学習会でした。
今回は、「エネルギッシュでかっこいいexclamation」と憧れていた
兵庫県の女性社労士の先生が講師ということで、
案内をもらったときからとても楽しみにしていましたるんるん

先生のパワフルなお話に引き込まれ、
気がつけば身体はぐぐっと前傾姿勢、
頂いたレジュメもぎっしり、真っ黒ですメモ
先生はエネルギッシュで、お話が面白くて、
そして細やかな気配りをされていて・・・
益々ファンになってしまいましたぴかぴか(新しい)

講演の中で、特定社労士についても話してくださいました。
今まで、「難しいし、私には関係ない」と思っていたのですが、
もう少し前向きに考えていかないといけないなと感じています。


京都の勉強会、やっぱり私の『元気の源』だな〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



続きを読む
posted by きらり at 06:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

市民税・県民税の決定通知書

おはようございます晴れ休日なのに早起きしています手(チョキ)
今日は、1日がまだまだたっぷりあると思うととても得した気分でするんるん
窓から入ってくる爽やかな風と鳥の鳴き声・・・で更にお得感がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さて、私が勤める会社はおととい25日がお給料日です。
そのお給料袋の中に「住民税の決定通知書」も同封しました。

「住民税の決定通知書」
住民税は前年の所得に応じて決定し、会社員(給与所得者)の場合
6月から翌年5月までの12ヶ月間のお給料から徴収されます。
その決定通知・・・来月6月からの住民税の金額のお知らせですメモ


皆さんは、「住民税の決定通知書」をもうご覧になられましたか?


今年から国(所得税)から地方(住民税)へという「税源委譲」改革が行なわれ、
住民税(市民税・県民税)の税率が上がっています。

http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/zeisei06/html/contents/01/index.html#01a

所得税+住民税の負担額は変わらないということですが、
来月驚かないためにも、
「住民税の決定通知書」ぜひ手にとってご確認くださいね。

続きを読む
posted by きらり at 06:20| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

今日は何の日?

こんばんは。久しぶりの更新ですたらーっ(汗)
今週はお給料日が近づいてきたということもあり、
バタバタと一週間が過ぎていきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

さて、今日5月18日は何の日かご存知でしょうか?

実は今日は、「言葉の日眼鏡」です。
5と18が語呂合わせしてあるんですね。

車のナビが「今日は○○の日」と教えてくれるのですが
毎朝「なるほど〜ハートたち(複数ハート)」と妙に納得してしまうのですわーい(嬉しい顔)
(通勤前のお決まりのパターンです。)




せっかく「言葉の日」ですので、
今日、私が心に残った言葉をご紹介。

「人生楽しんだもん勝ちぴかぴか(新しい)


続きを読む
posted by きらり at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

連休を終えて

おはようございます。
連休を終えて、2日目。今日・明日あたりが頑張りどころですねパンチ

昨日4日ぶりに出社してみると、
「引越ししたんです〜!」
「子供が生まれて〜るんるん」 と社員より報告がひらめき

たった4日、されど4日ですね。

それぞれ、手続きに必要な用紙(「厚生年金住所変更届」・「出産育児一時金申請書」「被扶養者届」)をセットしてお渡しました。


う〜ん。

今回も「出産育児一時金」の事前申請(受け取り代理)が出来ませんでした。
この制度、導入されて約半年。私の周りでは利用したケースが5割です。
前もってお子さんが生まれられるということが分かれば、
制度を説明し、用紙を渡しているのですが、それがなかなか難しいです・・・。


わっ。太陽が出てきました〜晴れ
朝の新鮮な空気を吸ってこようっとあせあせ(飛び散る汗)

今日も明るく、元気に過ごしましょうねぴかぴか(新しい)


posted by きらり at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

GWを楽しんでいます。

こんばんは。GWも終盤になってきましたね。
どのような毎日をお過ごしでしょうか?

私は、テニスや卓球で身体を動かしたり、
友人とショッピングに出かけたり、秋冬物の洋服&靴を片付けたり・・・
と「安・近・短」で毎日を過ごしています。


昨日は、友人2人と神戸へショッピング。
お買いものもストレス発散法の一つですね〜カバン
お店の方も巻き込んで、わいわいがやがや楽しんできましたるんるん


お買い物の合間、3人でお茶しているときに

「1年前は今のこと、全く想像できなかったね〜」
「きっと来年の今頃は、また今からは想像できない毎日を過ごしてるね〜」

という話になりました。

三人三様ですが、去年のGWにはなかった新しい世界・生活を
持っていて1日、1日が大きく動いている事を感じます。

来年のGWはどうしているでしょう?

GWって、お正月とかに比べて自分のために時間を
使いやすいし、1年後はこんな風になっているぞexclamationって
いうのを、考えるよいチャンスかも。


明日のこと、1ヶ月後のこと、1年後のこと
ちょっと。考えてみよ〜っと。


来年の今ごろ、
想像してた通り!!って言うことがたくさんあるといいな。
posted by きらり at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

